2018-12-01

2018年11月に観た映画 The movie seen at Nov


2018-11-04

最後の自画像「駅路」より

  • 08:27:28 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 向田邦子脚本による松本清張ドラマ。定年過ぎの男の失踪から始まるサスペンスに人間の欲と業、そして夢が描かれる。人はなんのために生きているのか、向田邦子らしい構築だよね

依頼人

  • 08:35:19 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com とある会社の会長の愛人だった女が巻き込まれる相続問題から派生する資産の差し押さえ。弁護士を抱き込み、生殺しにされていく女を演じる太地喜和子の演技はやはり見物。昭和の女ですな。平成の女は誰なのかな。片山さつきかしら

2018-11-17

連続ドラマW 水晶の鼓動 殺人分析班 #1~5 (全5話)

  • 09:01:33 : 【シネフィルWOWOW】www.cinefilwowow.com 面白くなりそうでならなく事件解明の推移を淡々と描いているだけのような。この前作観てたかな?それすら忘れてる

2018-11-21

シグナル 長期未解決事件捜査班

  • 23:16:23 : 【日本映画専門チャンネル】www.nihon-eiga.com 韓流作品で無線で過去と交信するといえば光州事件を描いた「リメンバー・ミー」を思い出すけど、このドラマは過去を変えすぎで辻褄が合わなくなってる。過去と現在の絆には感動なんだけどもう少し整理して欲しかった

2018-11-25

連続ドラマW 石の繭 殺人分析班 #1~5 (全5話)

  • 22:47:44 : 【シネフィルWOWOW】 www.cinefilwowow.com 先にけなした「水晶の鼓動」の前の奴。小説の面白みを上手く引き出しているんではなかろうか。

0 件のコメント: