2019-10-17

Twitter Oct 16, 2019


  • 07:38:04 : 昨日が寒さの底らしく、今週は寒いものの来週からはまた気温か高めになるらしい。寒暖差の激しさも身体の負担になっているのかな?
  • 15:03:32 : 給与明細と一緒に健康診断の案内が来た。今年はどうしようかな、精密検査でもないし、定期的に通院しているからあんまり意味ないと思うんだけど
  • 15:06:46 : 金を使わず頭を使え!生きている時にしか頭は使えないんだから。金は死んでも葬儀代に使えるんだし。という経済成長大国の教えがあったね
  • 15:13:11 : 太平洋の水温が下がらないらしく、高気圧も元気なまま。スーパー台風が出来やすい環境なんだろうね。台風で地盤が緩めば噴火、地震の二次災害も懸念される。これこそ国防の時なんじゃねぇ。自衛隊派遣か、消防の出番かなんてのんきな事言ってないで。まさか8年前を忘れた訳でもあるまいし
  • 15:28:32 : 3・11炉心融解を予言した医師が警鐘 台風に続く「噴火と地震」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 昨年北海道ブラックアウト時に泊原発電源喪失というのがあったよね。自然災害時は原発のもろさもさらけ出す。原発族には不都合な話だけど
  • 19:11:48 : 帰りの地下鉄で琴似時代の車椅子の同僚と一緒になる。琴似の事業所の様変わりを聞かされ、時代の流れを感じた。
  • 21:39:31 : 寒くなってきたから長い靴下に履き替えたら歩くとずり落ちるので対処策を調べるとソックタッチをダイソーで売っているという記事を見つけた。仕事後ダイソーに行き若いアルバイトの店員に聞くとあやふやな対応、今の子ってソックタッチを知らないんだね。ジェネレーションギャップ

Powered by twilog.

0 件のコメント: