2019-11-30

Twitter Nov 29, 2019


  • 08:14:36 : 今年の年賀状で、中学の頃の恩師から年賀の挨拶はこれで終わりにします的な文面があり、年賀状を考えなきゃならないこの時期、そのことを思い返す。学校の先生は特に教え子から届く年賀状の数が多いらしく高齢になるとその返信にかかる費用が負担になると人から聞き、この先生もそうなのかなと思ったり
  • 08:19:32 : そして自分自身も毎年やりとりしている知人、友人も年賀状だけの人がほとんどで、近況知るには懐かしくていいけど、例えば僕が死んだら自分で喪中を出せるわけもなく途切れるわけで、年賀状の断捨離を考えてもいい年なのかなと思ったり。
  • 10:12:42 : 確かに野党の攻めの甘さも問題だけど、中国や北朝鮮まがいの公金私物化に見て見ぬ振りするネットのコメントは野党以下だと思うんだけど。永田町が肥え太るのは中国、北朝鮮化だよ。
  • 10:17:19 : 香港人権法、米国内の移民問題にも通じると思うけど、それを問わないのは欧米らしいねじ曲がった博愛主義なんだろうね。
  • 10:25:51 : 2020年は5G普及元年ってインフラも進んでいないのに気が早いこと。5Gはコスト高で試行錯誤続けるAIと同じくなるんじゃないの?その試行錯誤が電磁波汚染元年になるかも知れないけど。1970年アトピー元年を超えるかもね
  • 16:35:29 : やばいのが出て来る前に、サクラ解散するのかな?
  • 18:21:54 : 相変わらず咳は出るけど、それほどひどくはなく耳鼻科で吸入受けるだけにして、呼吸器内科はやめておく。胸の痛みも強くはないし
  • 18:25:03 : 駅前のツルツル道路で、『やんけ』連発の関西にいちゃん達。誘導役のにいちゃんが道を間違え、『西口行こか』『やんけ』炎上面白い

Powered by twilog.

0 件のコメント: