2018-11-30

Twitter Nov 29, 2018


  • 07:00:56 : 今週の寒気はそれほど強くないのかな?昨夜ちらついていた雪も積もることなく景色はまだ秋
  • 08:07:55 : 改正給与法が成立=国家公務員、年収3万円増(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 国民基礎年金も上がらないから格差かが生じて、デフレスパイラルになっているんだけどね。民主党のようになりたくない自民党はまるで北朝鮮ですな
  • 08:25:13 : ねんきん定期便のお知らせメールが届き、ねんきんネットを開いてみたら、先月から加入した厚生年金の記録が記載されているけど、支払い試算にはまだ反映されていないのか、会社と折半で月約2万円払われているのに年100円程度しか上乗せになっていない。そんなバカなことはないよね。
  • 08:30:41 : 週30時間弱から30時間超えになり、手取りで5千円程度増えただけ。健康保険料が自払いから給与天引きになり、その分自己負担が減ったからまだ万単位でプラスになるけど、30時間超えにするメリットってないに等しい。今年の健康保険料が昨年の所得が多かったから支払額多くなっていただけだし
  • 13:01:52 : 日本のGDP、今後40年で25%減=外国人材の拡大検討を―IMF(時事通信) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 問題は少子化なんだけど。高度経済成長の頃、賃金ケチらずにいれば、人口維持出来たのにね。団塊の世代が多過ぎた
  • 13:30:37 : 辺野古、12月中旬にも土砂投入…搬出の港確保(読売新聞) - Y!ニュース headlines.yahoo.co.jp 油田の近くに米軍基地あり。ご丁寧に自国の貴重な自然壊して、整地するんだから、ありがたがられるでしょう。恩返しはないと思いますが。
  • 16:55:37 : 事務所の窓から外を見ると、降ってますね。雪。外が暗くてわからないけど、道路も薄っすら雪景色かも。夏靴で大丈夫かな?

Powered by twilog.

0 件のコメント: