2021-10-01

2021年9月に観た映画 The movie seen at Sep

2021-09-04

山田裕貴出演舞台「終わりのない」

  • 23:33:15 : [TBSチャンネル] www.tbs.co.jp ホメロス「オデュッセイア」を原典とし、ひとりの青年が自分の平行世界という時空を旅する物語。ホメロスの叙事詩ならばシニカルにひねっているだろうとは思うけど自分の生きる世界を別世界から見つめ直す話は面白いかも。

2021-09-05

I LOVE みんなのどうぶつ園▽山田裕貴と保護犬

  • 23:02:17 : [#TVer][#ILOVEみんなのどうぶつ園] tver.jp 昨日、銭湯露天風呂のテレビでやっていて、その前の話だけ観て、気になっていた「山田裕貴と保護犬」連続コーナーになっているんだな。山田裕貴の人柄が出ていていい感じ。

2021-09-08

In Time With You ~君の隣に~

  • 07:42:34 : 【衛星劇場】 www.eigeki.com 親友故に失いたくなく恋人になれない二人の青い鳥物語。何故か感情移入しちゃって全部観終え、ちょっと寂しい。www.youtube.com

2021-09-12

連続ドラマW CO 移植コーディネーター(全5話)

  • 22:21:26 : 【WOWOWプラス】 www.wowowplus.jp 題材としては考えさせられるけど、話の流れが安易な気がする。医学と政治など移植に絡む利権の掘り下げで十分ひとつのドラマが成り立つと思うけど。マスコミ記者の描き方も平凡だし。

2021-09-23

MINAMATA―ミナマター

  • 16:21:05 : 【映画館】longride.jp 久々映画館。いかれ親父になったジョニーディップ格好いい!毒流す企業で成り立つ町の生きる為告発する者達と生きる為潰しにかかる者達。エンドロール世界の汚染が映し出される今の世界は皆水俣の子なのかも知れないね。

2021-09-29

Hello Stranger(原題)

  • 07:35:02 : 【衛星劇場】 www.eigeki.com コロナ渦パンデミックのオンラインチャット画面で綴るフィリピンのWEB BLドラマ。単調になりがちの絵柄で心理描写をするのはなかなか面白い。世界中からアクセス増えたというからアイデア勝ち。孤独な時代の明日への希望だよね。

    I’m Tee, Me Too/アイム・ティー、ミー・トゥー

    • 23:21:59 : 【衛星劇場】 www.eigeki.com 若手人気俳優達がひとつ屋根の下暮らすライトコメディ。それぞれみんな悩みを抱え、一人で乗り越えられないでいるなんて仏教国らしい設定に心安らぐ。だからタイドラマにはまるのかも。 www.youtube.com/

      0 件のコメント: