2021-10-28

Twitter Oct 27, 2021

  • 07:28:10 : 政府配布の布マスク、8200万枚・115億円分余剰 検査院: 日本経済新聞 www.nikkei.com 日経も面白そうな記事を有料にするんだな。スクープなら公開記事にするだろうから既出の内容なのだろう。やはり社会主義は蜜の味なんだね。
  • 07:38:02 : 連続ドラマW トクソウ(全5話)【WOWOWプラス】 www.wowowplus.jp 正義を追い求めるといつしか正義に酔う。特捜の世界とそれを追う司法記者達。距離を見失う怖さってあるよね。

    連続ドラマW トクソウ [DVD]
  • 08:30:39 : 公僕がブルジョワになったら駄目だよね。最低賃金、所得は基礎年金相当にすべきが資本主義。それがなされて副業可能だろう。公務員給与支出の削減に副業可は資本主義じゃないよな。こんなこと公約したら落選するから誰も言わないんだろうけど。
  • 11:46:48 : 映画『日本以外全部沈没』のススメ(メディアゴン) news.yahoo.co.jp 映画自体はつまんなかったな。今やるなら「日本隆起」でしょう。土地が広がり東京に日本人全員集合とか、海水浴に行って飛び込んだら日本海溝とか。ナンセンスなブラックが欲しいよね。ドラマ政治劇になりつまらないし
  • 13:20:03 : 筒井康隆の短編だと「新宿祭」が好きかな。元全学連と元機動隊の爺さん達が当時を思い出し殴り合い、終わったらまた来年なと別れる。現実はねちっこく罵り合うだろうけどね。
  • 14:21:33 : 驚愕の7年ぶり高値 ハイオク176円 レギュラー165円! 今入れるか もう少し待って入れるのか どっちが正解?(ベストカーWeb) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 「クルマの電動化を見越して経産省、資源エネルギー庁が旗振り効率悪い精油所閉鎖統合」経産省が経済を止めるのだね。

0 件のコメント: