2021-10-21

Twitter Oct 20, 2021

  • 10:00:31 : 今は小降りの雨、今後の雨予報だと今日は終日降るらしい。
  • 10:18:52 : テレビドラマ「日本沈没」で首都機能分散が出ていて、現実はどうなんかなと調べると、大阪を副首都とする議論や皇居を京都に戻す話などあったらしいけど、おそらく資金的に話は下火になっているらしい。ここでも目先の経済優先、自然環境、世代構成の激変は考慮しないんだね。やはり沈没かな?
  • 10:56:56 : AI予測って多面的に調べたデータがどれだけ入力されているかで精密度が決まるのに、猫も杓子もAIに踊らされるからガラパゴス。忖度データメインなら忖度予測しか出てこないだろう。人の振り見て我が振り直せ。古い未来が爆笑してるよ。
  • 15:10:50 : 2050年頃に100歳以上の高齢者人口50万人ってどういうシミレーションなんだろう?1950年生まれ以前だから基礎体力、幼児期の貧困で長生きする素質はあるだろうけど。その頃は飽食の1960年代生まれの方が早死にしてるかもね。重ね駒型人口ピラミッド、不安定だろうな。

0 件のコメント: