2022-03-20

Twitter Mar 19, 2022

  • 07:47:42 : 「仲間が戦争で死んでいくより、軍需景気で一儲け出来、嬉しがる親父」「戦争は殺し合い『お国のため』などという修身みたいな事を言うのは止めましょうや」嫌戦感満載の岡本喜八監督作品群を思い出す。戦争とは国ではなく生活を守ろうとする事。経済封鎖で返り血浴びる銭戦争は世界地獄の始まりだよね
  • 08:07:10 : やはり爆震は地球を駆け巡るのだろうか?そのうちビリヤードみたいに太陽にホールインワンかもね。だって地球は丸いんだもん。AIにはなれなく結局猿の惑星。放り投げた骨は宇宙船にならずに自分たちにブーメラン。人類全滅が地球平和の落ちだったりして。
  • 08:16:28 : けど不思議。今回の地震、まだ僕自身揺れを感じていない。疲れ切っているのか、頭飛んでいるのか、身体浮遊しているのか。タイムトリップしているのか。果たして僕は今の時代に生きているのだろうか?
  • 12:36:48 : 寒いだけで風もそれほど強くなく、雪も降っていない。雨予報も回復傾向で札幌周辺は三連休被害なくすむのかな?

0 件のコメント: