2022-03-23

Twitter Mar 22, 2022

  • 08:19:45 : やはり今年は雪解け遅いな。夜の冷え込みが長く続いているような気がする。週末には解消されるみたいだけど。
  • 08:27:32 : 監視システムの隣組の歴史を持つ日本は「お国のため」に隣近所の子供達に「立派に死ね」と死ね死ねコール浴びせたんだよね。最近では「マスク警察」もそうかもね。ウクライナの闘える男達は国外避難許されないそうだけど、戦時体制になればやはり日本もウクライナなんだろうか?ウクライナから学ぶだね
  • 08:39:08 : 出征する息子を見送る母がこらえきれずに息子を追いかけてしまうのは「女女しい」とお咎め受けた木下恵介監督作品「陸軍」のエンディング。www.youtube.com
  • 14:56:42 : 電力不足に寒波到来。「今の今」の節電要請はAIになれない官僚役人のなせる技。きっとAIたちは人間にはなりたくないと思っているだろう。地震で発電所トラブルはあの歴史に残る北海道ブラックアウトで実証済みなのに。他人の振り見て我が振り治せ。日本の故事も知らない上流国民のお粗末さん

0 件のコメント: