2022-03-04

Twitter Mar 03, 2022

  • 10:53:21 : まん延防止、また延長か。いつも行く銭湯、解除見越してイベント組んでは中止してるけど、今回もだろうな。けど、防止対策意味あるのかな?やる事に意味持たせている気がするんだけど。
  • 12:36:30 : 「ナチスは凡庸な民主主義から生まれた」と物議を醸しているドイツ人歴史学者に聞くnews.yahoo.co.jp 資本主義と社会主義、共産主義。そらとは別に、ファシズムと民主主義を考えた方がいいような気がする。学校の歴史ではヒトラーが世論を煽ったと教えられたけど英雄にしたのは民衆だろうから
  • 13:02:34 : 子供にマスク議論が出ているけど、人間に備わった呼吸機能に影響があるのは万人に当てはまる話で子供はその機能が鍛えられる過程がマスクで鍛えられなくなるというのは国際組織だってわかっているのに感染阻止が優先されるから人間の生命体としての防備がなくなるだけの話。簡単に言えば死ぬまでマスク
  • 13:11:30 : 感染予防で一番不思議なのが、アルコール消毒。初期の段階ではウイルス撲滅だったからわからなくもないけど、水で洗い流せるものを消毒した後もアルコールつけっぱなしはいくらなんでも肌へのダメージ大きいだろうと思うんだけど。感染よりリスク高い選択を何故みんな選ぶのかね?
  • 15:27:28 : そんなに核保有国になりたいのかね?世界最多の原発抱えて事故多発の管理下手くそな歴史持つ国なのに。プラトニウムはすでに大量保有だからいつ国が吹っ飛んでもおかしくないけど。

0 件のコメント: