2022-03-14

Twitter Mar 13, 2022

  • 09:37:25 : 明け方の冷え込みがまだ緩まないから灯油タンクまでの除雪やろうかと思ったけど、雪が固すぎ諦めた。今日の午後は除雪で終わるのかな。明日灯油配達来るかも知れないし。今年の雪解けは遅い。
  • 15:17:16 : 出かけようと家を出たら雪割りやってた近所の奥さんが家の前の道路の除雪の悪さへの腹立ちからか僕に愚痴。今日も除雪のブルは来る様子もなく、家も灯油配達来られるのか気になるけど、話し込んだらわだち状態になりそうだから軽く流した。札幌雪害、いつまで続くのか。
  • 20:56:59 : 住民税非課税世帯に対する臨時特別給付金の振込完了通知書とマイナンバーカードの交付通知書が届いたけど、どちらも葉書の見えるところに些細な内容が書かれていて、目隠し部分には振込完了、受渡場所が記されていて、個人情報保護になっていないじゃんと思うのだが。やはりこの国ぶっ壊れているのかも

0 件のコメント: