2022-06-01

2022年5月に観た映画 The movie seen at May

2022-05-04

「はたらく細胞!!」

  • 11:34:15 : 【ANIMAX】 www.youtube.com セカンドシリーズ中盤からピロリ菌、乳酸菌、がん細胞と話続くけど、最近読んだ記事でピロリ菌は環境次第で悪玉に変わる善玉、乳酸菌は腸で善玉胃で悪玉と見解が変わったのだとか。5%しか解明されていない体内環境、まだまだ解明は続くだろう

2022-05-07

おいハンサム!!<ディレクターズカット版>(全8話)

  • 23:05:55 : 【日本映画専門チャンネル】 www.nihon-eiga.com 観ているけど再度録画。『吉田鋼太郎ビジュアルコメンタリー』でエンディングの説教台詞「やり残しのある人生こそが人生」はぐっとくるな。生きるとは悔いの連続。だから生きていくんだよね。

2022-05-12

「ナンバMG5」

  • 08:32:02 : 「ナンバMG5」観ていて、先日転んだ時に出来た手の甲の擦り傷もヤンキーの怪我に似てるなとふと思い。今日も生々しい傷を隠すために手首サポーター、つけようっと。

ゲームボーイズ SEASON 1

  • 16:16:02 : 【衛星劇場】第5話で初対面のデートの2人の話を観ていて、ビニール手袋って日本だけじゃないんだな。ウイルスは鼻や口の周りにつくのが危険だから手洗い消毒なんで手袋してたら手袋についたウイルスが鼻や口につくのにね。消毒は肌痛めるだけだから手洗いがベストだろうし。

おいハンサム!!

2022-05-19

光秀のスマホ

  • 16:04:22 : 【NHK】 www.youtube.com 義経がポケモンGO画面で平家をゲットする「義経のスマホ」放送前に、「光秀のスマホ」「土方のスマホ」も再放送とかで今朝「光秀」観た。ほとんどLINE画面でチャットで信長、秀吉と腹の探り合い。企画としては面白いかも。

The Gifted ep13

  • 23:30:06 : 【テレ朝チャンネル】www.youtube.com 特殊能力を持つ学生達の物語最終回はみんなエスパーだよ!とエスパー対決。そしてもし自分に特殊能力があると気づいたらの格好いいエンディング。タイのドラマ部門で賞を総ナメしただけある。シリーズ2も楽しみ。

2022-05-22

パンドラの果実 科学犯罪捜査ファイル

  • 09:29:13 : 【日本テレビ系】www.ntv.co.jp 医学は生命のパンドラの箱を開いたのか、封印したのか。老化の解明に繋がるウイルス研究すらコロナ渦でやっと手探り状態。身体に対しての善悪も人間達のご都合主義に思えるし。不死の向こうにある未来は生き地獄なのかも

17才の帝国

  • 09:38:49 : 【NHK】www.nhk.jp 持続可能な財政再建の人員合理化と政治支持率の安定化。17歳の総理を選出したAIならばこの矛盾も解析出来ると思うけど、そこに苦悩する人々。現実大型予算じゃなきゃ成り立たない帝国はどのように破綻するのかAIシミュレーション知りたいけど誰も調べない。

2022-05-29

17才の帝国(4)「理想の世界」

  • 11:04:35 : 【NHK】www.nhk.jp 17才と大人の違いは何か。打算を覚えた経験値と理想論なのだろう。そしてAIによる過去の再現は有益なのかどうか。VRは時として人に錯覚を起こさせるというけど。古い未来がAIによる未来作りに有益なのか、このディスカッションドラマ考えされるな

0 件のコメント: