2022-06-21

Twitter Jun 20, 2022

  • 10:11:41 : 外国人労働者の厚生年金って大昔婚姻などで退職時に精算していた制度と似たものを使っているんだね。外国人労働者の掛け金は当てにしていないのか、その時の支払い額に利用し返す時なんとかなるさなのか。行き当たりばったりのような気がする。大多数の外国人労働者となった時やばそうだね。
  • 12:43:48 : 昼飯時、ラジオから「小指の想い出」流れて、子供の頃、大声で歌って親に、ませてると叩かれた事を思い出した。www.youtube.com
  • 16:13:03 : なんで今更終身雇用議論なのかな。世界の流れは転職保障じゃないの?辞めてもいくつになっても次を紹介してくれる安心。それが働きたい国になってる時代に一ヶ所で面倒見ろというのは時代錯誤だろう。
  • 16:34:30 : 世界では減税政策でインフレ乗り切りに躍起になってるのに。77年前みたく国民総玉砕したいのかな?未来志向ない日本国。

0 件のコメント: