2022-06-17

Twitter Jun 16, 2022

  • 06:19:40 : やはり後の祭りはいつも雨なのかね。
  • 06:27:44 : 問題は事の起こりの張本人達が「ばれたら叱られる」程度にしか国家破滅を考えていないことだろう。永田殿の長老衆、77年振りの無理心中日本の夏に持って行くのかね。
  • 10:02:16 : 「40代後半半数がアルツハイマー初期症状」とかいうニュースのコメントに銀行員の方が接客で高齢者と接し忘れる程度ならまだいいけど怒り出す人は大変というコメントがあり、様々な疾病より認知症になるのが怖いとあったけどそうかもね。安楽死の選択すら出来なくなるんだから。
  • 10:59:16 : 国民生活一番に考えない政情国家、海外投資家次のターゲットは上場日本の大企業株の乱高下かな?莫大な内部留保金ほど奪いやすいものはないからね。古き未来の教訓1
  • 13:23:06 : 財政健全化論こそが「無責任の極み」である理由 増税は「財源の確保」ではなく「財源の破壊」だ(東洋経済オンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 確かにね。貨幣を国民に流さず特定組織に集まる仕組みを構築した国の犯罪がよく判る。
  • 14:33:35 : 安倍年金改悪も是正しなきゃ選挙負けるんじゃない?
  • 14:40:17 : 夫婦別姓ってどうなんだろう。結局自分の「家」に固執しているようにしか見えない。うちは僕が私生児だったから実母が姓に固執して養父が自分の姓を捨て、実母が死んだ時も僕の姓を尊重して改姓しないでいたけど、子供の姓を案じてくれた親達に感謝しねいるのだが。
  • 16:46:44 : 「4630万円を持ち逃げする人」は再び現れる…若者が未来を信じられない日本でこれから起こる怖いこと(プレジデントオンライン)news.yahoo.co.jp ざっとか計算。月13万で30歳が60歳まで働けたとした金額なんだね。年収100万円もざらと聞く若者世代にとっては一生分の金なのかも

0 件のコメント: