2022-06-22

Twitter Jun 21, 2022

  • 08:25:46 : 会社経由でハローワークが出している高年齢雇用の賃金補償の制度の通知書がまた届いたけど、給付になった時にだけハローワークから届くようにすればいいのにといつも思う。個人情報だから郵便は経費の無駄だろうし。ちゅうか「紙」にこだわる役所がおかしいんだけど。
  • 08:28:40 : 給与明細みて思うこと。最低賃金が最低手取り賃金だったら消費意欲わくのにね。
  • 13:29:40 : 半年毎の通院をけろり忘れていたのに気がつき、午後有給とって、北大病院なう。待合室のテレビで政治討論会やってるけど、消費税減税は実施に時間がかかると屁理屈。やる気ないだけじゃん。
  • 14:01:36 : 憲法改正しても自衛隊慢性的な人員不足、徴兵制にしたとしても子ども人口激減、自衛隊で使用のパソコンは競争入札で中国製。これって恥ずかしくない?米国から兵器買うだけのための憲法改正なのかな?自国製兵器以外は使用不可の補足法案必要じゃない?やはり政府は千代に八千代に星条旗永遠なれなの?
  • 14:09:01 : 九州はゲリラ豪雨の始まりを伝えている。
  • 15:02:34 : 診察終えてぶらり北24条まで歩く。高校の頃よく利用したバスターミナルから地下鉄駅に降りて行く狭い怪しげな階段は朽ち果てた分更に怪しげになっていた。
  • 16:47:18 : 整形外科で肋骨骨折経過診察。痛みまだ取れていないからまた二週間後レントゲン。治り悪いのかな?こんなもんなのかな?

0 件のコメント: