2022-06-28

Twitter Jun 27, 2022

  • 10:01:38 : 暑さ一服、曇天空で蒸してるけど風は涼しげ。寒さが戻らなければいいけれど。
  • 10:30:25 : #年収200万円』が一過性の話題ではなくなる日本の“深刻度”(FRIDAY)news.yahoo.co.jp 今だけの話じゃない。バブル崩壊の煽りを受けたロストチルドレンが50代、IT時代のオタクプログラマーが40代、買い負けのリーマンショック世代が30代、日本の未来を支える世代の問題。
  • 10:58:55 : 年金も私達の間は大丈夫だろうと思う60代以上介護に認知、若者達に面倒みてもらうもらうんだよ。今でも病院でオムツぐるぐる巻きでそのままとか、部屋の掃除に来た業者が帰ったら物がなくなったような気がするとか荒んだ話は沢山あるんだから。
  • 11:29:48 : 前立腺生検の後、尿道カテーテルに繋いだ管の通りが悪いのかおばちゃん看護師が振り回し尿道の先に傷が出来痛みは和らいだけど今もたまに痛む。尿道欠損事例は増えてるようで治りにくい治療法はカテーテルを2ヶ月入れっぱなしなのだとか。人手不足から荒くなる看護の怖さだよね。
  • 13:37:34 : 【図解】個人金融資産2005兆円=21年度末、過去最高―日銀(時事通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 消費税増税と共に増える資産。減税すれば溶け出すみたいですよ。
  • 14:15:23 : 〈報告書公表〉多機能トイレで7時間“放置死” 東京メトロが認めた二つの怠慢(文春オンライン)news.yahoo.co.jp お江戸八丁堀駅多機能トイレで孤立死だってよ。助け求めて警報装置押しても機能しなく長居防止も使い物にならなかったんだからひでぇ話じゃないか。日本の文明開花も地に落ちたね
  • 15:29:51 : 節電要請、テレビ放映時間短縮からやらなきゃ。
  • 17:41:48 : 岸田20世紀少年ともだちも国民よりも世界の評価なんだね。世界が国民ファーストになってる時代に。途上国支援で途上国はハイテク化、日本はローテク化。衰退させる自民党なんだね。

0 件のコメント: