2023-05-03

Twitter Mar 02, 2023

  • 8:55 : 今朝は風が冷たい。GW後半連休異常高温の後も一気に気温下がるらしいから体調管理気をつけなきゃね。
  • 15:12 : 「これは年金制度見直しへの世論誘導だ」辛坊治郎が指摘 「推計人口」公表直前に外国人労働者“「特定技能2号」拡大”報道(ニッポン放送) news.yahoo.co.jp 世界に誇った日本の社会福祉もいよいよ外国人頼みの時代になるんですね。日本民族絶滅危惧種となり移民達に養ってもらうのか。
  • 16:37 : フラワームーンの半影月食とハレー彗星が残した「流れ星」が楽しめる今週の夜空(Forbes JAPAN) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp GW後半は天体ショーでふか。フラワームーンに流れ星。君は願いを言えるかな?
  • 16:48 : ポータブル原子力発電機って、核のゴミどうするんだろう。利用者が厳重に保管して下さい。となるのかな?筒井康隆ワールドだね!今日忌野清志郎命日だってよ!
  • 16:57 : マイナ保険証は医療費の無駄をチェックしたいんだろうなと思うんだけど、医療ムラの族議員に封じ込められないかと、チェック体制で社会保険ムラの人件費無駄遣いが増えないかが心配。ローテク国家は国民義務ばかり押し付け浪費していくだけなんだから。
  • 17:12 : 「ペコロスの母に会いに行く」の投稿でChatGPT利用して作品案内を調べた結果を出していたけど、なんか認知症でいろんな知識が入り混じった答えだね。拾ってきたデータの元がわかれば認知症対策に役に立ちそうな気もするかど。
  • 19:16 : 仕事終わり、明日から5連休。pic.twitter.com/
  • 19:33 : 長引く鼻炎は鼻水出る回数も減り、咳も少なくなってきたから回復傾向なんだろう。スッキリ回復で連休過ごしたい。

0 件のコメント: