2023-05-28

Twitter Mar 27, 2023

  • 13:21 : 僕が子供の頃の経済成長期、「日本が世界に勝てるわけがない」敗戦の痛手癒えぬ時、この叱咤激励が経済大国を作り上げたよう。忖度時代のマイナトラブルも叱咤激励あればデジタル大国になれるのかも。ゴリ押し政治でトラブルの根本原因見えなくしていると思えるから。
  • 13:28 : 「マイナンバーカードなんて辞めちまえ」叱咤激励ありだと思う。
  • 13:47 : マクドで家族のトレーを片付ける子供を見て、後片付けまで店員がやってくれるのって、いいとこのボンボン気分に錯覚させるだけなのかなと思う。別にいいとこのボンボンがバカ親の顔潰すとは言わないけど。
  • 16:55 : 地下鉄に北大祭の広告が貼ってあった。若い頃映研が学校の許可得ないでオールナイトの上映会を立て籠もり開催ししたのを観に行ったな。ヤクザ映画の賭博場面で客席から「丁」「半」の掛け声飛び出しポルノ映画の時は色気と眠気の闘い。面白かったな。
  • 19:13 : その数で雇用を増やした団塊の世代の子供達は第二のベビーブームを作るかと期待されながらバブル不況でロストチルドレンになってしまったけど、団塊ジュニア達が不況に巻き込まれなかったら今の日本は変わっていたんだろうね。バブル不況時消費税導入が歴史を変えた。

0 件のコメント: