2023-05-20

Twitter Mar 19, 2023

  • 10:03 : あまりに劣悪、時代遅れ…政府の「自己責任」を強いる姿勢が生み出す「深刻な避難生活の構造」news.yahoo.co.jp 海外から見れば日本という国の国家観が古めかしい自己責任で動き、税徴収に黙って従う国民主権に呆れ返っているでしょうね。この先の日本の行く末は自己責任と捉えるだろうね。
  • 10:10 : 阪神淡路大震災の時も海外からの救援を断った話もあったな。福島原発の時は海外に技術支援求め莫大な金が動いたようだけど。海外も日本を単なる金儲けの場としか考えなくなるんじゃないかな?広島被爆も海外の方が活発に議論しているようだし。被爆者モルモットにされた歴史があるのにね。
  • 18:31 : ライラックの季節になりました。pic.twitter.com/

0 件のコメント: