2023-05-10

Twitter Mar 09, 2023

  • 8:18 : 風呂上がり身体が火照るのが気になっていて、入浴の身体への負荷を減らせないかと半身浴を増やし、上半身を温めすぎないよう昨晩試してみた。寝起きの今朝、いい感じで胃酸が上がってくるような喉の不快感も軽減された感じ。風呂の入り方が体調管理に役立つのかもね。
  • 14:33 : 阿部寛のHPは開けるか 2007年の国産スマホで「公衆電話からダイヤルアップ接続」を試してみた結果が話題(ねとらぼ) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 使ってたな。入院した時ベッドで一生懸命ブログアップしたっけ。pic.twitter.com/
  • 19:36 : 上司から在職老齢年金の支給減額の話を聞き調べたら、手取りだか収入だか知らないけど、月32万円の人が16万円以上の年金を貰うと年金額が年金と月収の合計を48万引いた額を差し引き更にその半額しか支払わないらしく、払わせ続け支給となると働いているから減らすんだとか。貧しくなる国らしい政策。
  • 22:54 : Chat GPT で「慰安婦問題」「原爆投下」を聞いたという記事で保守的視点が答えに出ないと言っているけどこの記者は要約の意味をわかっていないのだろう。Chat GPT の情報収集が国内だけでなく世界規模ならば日本の保守的視点なんて要約に出てこないの当たり前。Chat GPTは日本の閉鎖性を正すのかもね。

0 件のコメント: