2023-05-26

Twitter Mar 25, 2023

  • 7:24 : ベッドに車椅子を使うようになった母。トイレに行くのも時間がかかり、茶の間もなんかうんち臭い。少しずつ自尊心削がれているのだろうか?
  • 8:12 : 朝飯食べに茶の間に降りて行くと臭さはなくなっていた。昨晩今朝出すゴミをまとめた袋が臭かったのか、それに寒がり点けているストーブの暖かみで臭いが広がっていたのか。汚物が残っているからじゃないみたいだから一安心。
  • 10:16 : 少子化財源、社保上乗せ500円 月額1人当たり、政府検討(共同通信) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp そして手取りは減り、子育て断念、更なる少子化。少子化対策の人件費名目に政権が自由に使える金が増える。日本絶滅危惧種加速しまふな。
  • 10:53 : 天引き増えればデフレスパイラルとも言えるか。給与横ばい実は増えた分だけ天引きも増えたのかも?資源のない国、汚職社会主義を真似たところでジリ貧なんだろう。
  • 12:55 : 天引き増えれば少子化進む。誰かグラフ作ってみれば?
  • 23:07 : あなたがしてくれなくても【フジテレビ系】tver.jp シチュエーションが向田邦子だね。当事者の本音を引き出す脇役達、手を合わせつつ、後ろ手で武器を持つ阿修羅の如く。狂う男女の物語。

0 件のコメント: