2023-05-17

Twitter Mar 16, 2023

  • 10:06 : へぇ!中曽根元総理ってジュリーの追っかけだったんだ。海外公演の時なんかわざわざ外交日程合わせるほどだったとか。中曽根時代から生活保護等福祉切り捨て始まったと是枝ドキュメントでも描かれていたけど、全部ジュリー追いかけのためじゃないよね。
  • 10:26 : 日本人が知らない本当の「戦前」…右派も左派も誤解している「戦前日本」の本当の姿(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 戦前に描かれた小説、映画、音楽に触れるといい。左翼文化人達は八紘一宇で騙されたと語り、二二六事件での右翼の政治に対する怒りを知る事が出来るから
  • 10:31 : 陸軍が統治した中国、韓国と海軍が統治した台湾、東南アジアでは何故民衆の日本観がこれほど違うのだろうね。強硬派の陸軍と穏便派の海軍の違いとよく言われるけど。
  • 11:01 : 改憲議論の前に米国に何も言えない状況をなんとかしてよ。盗聴されても日本だけ文句も言わないとか、米国民間クラウドに国家機密を置くとか、日本の右翼は安保の時から米国の機嫌とり。マイナなんかもわざとセキュリティ甘くしている気もする。中国と友好して潰された田中角栄になりたくないのかな?
  • 13:19 : 日本列島熱波襲来。その北の端は冷たい風とブレンドされ気持ちいい!午後から有給、なお気持ちいい!
  • 15:30 : マイナ保険証毎回確認、面倒臭い。保険証デジタルで劣化ってどういう事?ハイテク大手マイナ事業担当の大企業様。

0 件のコメント: