2023-05-24

Twitter Mar 23, 2023

  • 19:26 : 仕事で使われるエクセルで作られた仕様書。いつも思うんだけど、見栄えにこだわり、仕様書からデータ集計する時余計なデザインを取るのに一苦労する。日本のデジタル化ガラパゴスってデジタルのメリットを殺して見栄えよければのアナログなところじゃないかな。
  • 19:30 : じわじわ出て来るマイナ情報漏洩。他人の個人情報が提示されてるのに紐付けミスだけ騒ぐマスメディアも忖度痴呆になったんでしょうかね?
  • 19:38 : 経済成長の頃プルトニウムそんなに集めてどうするの、と海外から不思議がられた日本もこれからは兵機コレクターになるようで、米国みたく軍事デフォルト目指すのだろうか?

0 件のコメント: