2023-07-09

Twitter Jul 08, 2023

  • 8:40 : 河野氏「その程度の数」 マイナカード自主返納、ごく少数との見解(朝日新聞デジタル) news.yahoo.co.jp「保険情報の誤りや不正使用は、全国で年間600万件」より少なくてよかったね。自主返納は意味ないと思うけど。「その程度の数」理解得られない政治力も疑問だけど。
  • 9:18 : いつも不思議に想うのは、賃金30年アップなしもそうだけど、保険証不正使用で毎年多額の被害もそのまま放置して税金補填していたのを何故保険証廃止の発表の時公表されなかっただろう?無責任な政治の無責任な解決策としか思えないんだけど。
  • 10:32 : 漢方薬処方の通院日。マスク持って行くの忘れ、受付でその旨伝えると、マスク着用は自由、もし必要なら出しますとの事なので、マスクせずに順番待ち。周りはみなマスクしているから恐縮してしまった。やはり僕も日本人気質なのかな?
  • 14:23 : 部屋を整理してたらセブン&アイの商品券3000円分出て来た。とはいえセブンイレブン使わないし、イトーヨーカドー近くにないし、何に使うかな?と思ったから部屋の中で埋もれていたんだろうけど。

0 件のコメント: