2023-07-07

Twitter Jul 06, 2023

  • 10:27 : このままでは「マイナンバーカード」が次々に失効していく…政府が"保険証廃止"を強引に進める本当の理由(プレジデントオンライン)news.yahoo.co.jp 本人認証がバラバラで統一されてないものをマイナにまとめようとする無理。一つ一つの制度の正規化からやらなきゃダメという事か
  • 10:32 : 話に夢中になりとか、スマホやっててとかで人に当たりそうになるのはまだ分かる。この頃ただ歩いているのに人に当たりそうになる人が増えて来た。日本人社会のゾンビ化なのかな?
  • 17:51 : 先のマイナトラブルの話で日本の制度でその人の通称登録を可にしている制度があるとあったけど、うちの親戚にも不安続きで改名届は出していないものの名前を変えた人もいたな。住民票の振り仮名が本人の確認取れなく推測のものがあるというのは整合性の大変さを思ってしまったけど。

0 件のコメント: