2023-07-27

Twitter Jul 26, 2023

  • 15:20 : 半導体や電子部品…中国が技術を買いあさる!外為法は穴だらけ、しかも円安(JBpress) news.yahoo.co.jp 難民など人には厳しいのに企業投資が入ってこなくなったらと規制ゆるゆるの日本国。国防費積み重ねても経済乗っ取られたら終わりだよね。そのうちウイグルのようになるのかも。
  • 15:26 : 大人が感じる気温が31℃なら子どもは38℃…子どものほうが熱中症リスクは高い?対策や水分補給のポイントを聞いた(FNNプライムオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp どこかでテレビで流れてるのチラリ見たな。地面に近い子供やペットは更なる注意。
  • 15:35 : 母が入院したばかりなのに、知らせると面会に行きたがる親戚や近所の人達。入院したてはならない環境の上、検査などあり、患者は疲れているんだけどね。知らせた叔母もお陰で帰りそびれ、いつ帰れるのよと怒っているし。病人を心配しているようで何も考えない困ったさん達。
  • 16:26 : かつて「交通戦争」と呼ばれた2度の暗黒時代があった! リアルな戦争よりも死亡者の多かった「日本の黒歴史」からの教訓とは news.yahoo.co.jp 成瀬巳喜男晩年作品も交通戦争題材だった。今は運搬トラックも少なくなり、高齢ドライバーもノロノロ運転。経済低迷が昔を知る者には目でわかる。
  • 23:38 : 熱中時代初日、夜は涼しい微風が吹くのでまだまだ快適。

0 件のコメント: