2023-07-29

Twitter Jul 28, 2023

  • 8:28 : 母の身の回りの整理から入院の支度までやってくれた叔母も帰り、ひとり暮らし初めての朝、叔母が心配してやり残した事ややるべき事を電話してくれた。感謝感謝の朝。
  • 11:03 : 海洋環流が止まった時、地球沸騰化が始まると思うけど、国連はそれくらい危機あるという事だね?ダンマリの岸田くん。
  • 11:36 : 海洋環流止まると福島の汚染水放出は流れなく蓄積されるのかな?温暖化論文記事、海外ばかりで国内学者論文出てこないのは寂しい限り。ふた昔前は世界を驚かせていたのが日本学会だったのに。
  • 13:51 : 訃報飛び込み、同年代の方が心筋梗塞で亡くなられたとか。突然死のようでやはりこの暑さでなのかなと話していたところ。
  • 15:12 : 海外では酷暑により労働制限が出されているようで日本も制限や給付金検討しなきゃただでさえ不足の人手不足、更にいなくなると思うけど。
  • 16:42 : 先日肺炎球菌ワクチンのご案内が届いたけど、調べたら効果6、7割らしい。打った方がいいのかな?地球沸騰化で人類住めるの10年らしいし。
  • 17:29 : 岸田首相、ようやく豪雨被災地を視察「いまさらなんだよ」「来るのが遅すぎる」…外遊優先、連夜の会食に批判殺到(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 酷暑視察と思いきや二週間遅れの豪雨対処。偉いね。米国のお使いで中東行ったり優先順位判らなくなるほど忙しかったもね。
  • 19:19 : 今後の地球で最も涼しい夏となる今年。今夜は花火大会とかで地下鉄駅は超満員。

0 件のコメント: