2023-07-01

Twitter Jun 30, 2023

  • 7:10 : 昨晩帰宅すると家の中が蒸し暑くなっていたから寝ている母が熱中症にならないよう玄関戸にチェーンをつけて少し開けて寝たけど、朝起きるとひんやりしていた。日が当たり出すとまた蒸し暑くなるだろうけど冷えすぎないよう玄関戸を閉める。昨日時点では今日は再度崩れて雨となっていたけどどうなのかな
  • 7:19 : 為政者達の全体主義に対し、社会圧を無効にしようとする知識人達の個人主義が台頭し、恐らくその流れでアクセシビリティ、社会の障壁排除や様々なハラスメント規制が出て来たと思うけど、ミッシェル・エンデ「ネバーエンディングストーリー」の如く『無』が広がる世界。キューブリック近未来なんだよな
  • 7:21 : プーチンも孤独なダンスを踊ってるよう。ウクライナの原発はどうなったのか。カウントダウンのような時代。
  • 8:04 : マイナンバーのアホなとこは国内市場しか見ていない事。未だに内需景気のバブル時夢見る経済3団体の思惑を聞くから日本人個人情報ストリップになっているから世界中のカモになるだけだろう。国民総外貨稼ぎの発想出てこないのかね。
  • 10:14 : 裏社会でささやかれる「マイナカードは “宝の山”」8万円で顔写真を変更、偽造カードで病院に(SmartFLASH) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 読む限り従来の詐欺手法でやれるからインテリヤクザにしたら楽勝なのかも。

0 件のコメント: