2023-07-05

Twitter Jul 04, 2023

  • 8:21 : 朝ご飯食べ終え、流しでゴミの整理をしている時、洗面台の前が濡れている事に気がつき、何が原因なのかなと風呂場前の買った野菜置き場にしているところを見回すと腐った白菜。元々整理が苦手な母、気付いているのか手に負えなくなったのか。白菜撤去で一作業。
  • 14:55 : 道庁主導で「交通崩壊」進める北海道の現実 有識者が国会で指摘「密室協議が全てを決める」 - 鉄道乗蔵 creators.yahoo.co.jp 北海道庁の官僚達の頭の硬さは多分補助金予算。高齢化住民の移動しか考えず観光、物流など地域活性化の発想がない。そのうち外資系に北海道丸ごと持ってかれると思う。
  • 15:06 : 首都圏では火葬待ち。地方は宗派毎の檀家で維持困難で墓じまい、その地域全体の永代供養に遺骨をまとめる動きがあるのだとか。死に際、死後も人口減少がつきまとう時代。まあ、死んだら関係ねぇ!なんだけど。
  • 16:02 : 政治家、有権者共に高齢化進み、保身が強まり、孫娘に育てた分の金を返せと買春させて旅をするガルシアマルケス「エレンディラ」のように税負担を押し付ける。まるで冥土巡りの地獄絵図。再来年が超高齢化元年、地獄旅はこらかららしい。
  • 23:52 : 今宵の月は霞も雲もかからぬスーパームーン。ベットで月見しながら寝落ちするか。

0 件のコメント: