2023-07-12

Twitter Jul 11, 2023

  • 9:46 : 通院日で午後有休取っていたけど、片手片足暑さで効かなくなった母が病院に行かないとごねているらしく、田舎から母の妹である叔母も来るというので一日有給に切り替える。血圧低め、逆流性もまだ残っていて疲れ気味なのでまずは自分の身体を休める。
  • 11:09 : 女集まれば出るとこないわ。やっぱり午後有給でよかったかも。とりあえず予定消化で区役所へ。
  • 12:53 : 区役所で生活保護一通りレクチャー。世帯分離して生活保護は状況によってらしい。確かに生計分離してると言っても判断難しいだろうし、入院や施設入居など生活が別にならないと難しいらしい。自分の今後の参考になったかな?
  • 14:58 : 歯医者の時間まで間が空いたから帰宅したところ、ヘルパーさんと初対面。体温、血圧など調べてくれてる最中で、身体が冷えないようにしていたせいで体温、血圧共に高い状態。血栓の心配を聞くと出来れば早く病院で診てもらう方がいいけど。頑固な母が言う事聞くが難題。
  • 15:46 : 薬局でマイナンバーカード持ってますか?と聞かれ、持って来てないと答える。使わないのが一番と思うから。今度から家に置いておこうっと。
  • 18:16 : いつも行く銭湯が定期点検で休みなので、久々温泉付きスーパー銭湯に行く。併設の床屋が値段安いのでついでにカッテング。
  • 18:20 : これから5年は続くという異常高温。世界は民族大移動が始まるのだろうか?我慢強い日本人は逃げ遅れるのかな?
  • 19:14 : マイナンバーカード、仏壇に飾って線香炊いて鐘でも鳴らそうか?それとも神棚に飾り拝んで柏手打ちましょうか?悪魔祓いとして。

0 件のコメント: