2023-07-14

Twitter Jul 13, 2023

  • 14:30 : 昨日午後有給で母わ心配して来てくれた叔母の買い物をし、今日から通常通り出勤。ご自身も親の介護で苦労された上司が様子を聞いてくれ、叔母が帰った後の介護体制などをアドバイスくださった。これから弱っていくだろう母の事をしっかり考えないと駄目なんだな。
  • 17:05 : 「働く女性が増えれば子供が増える」というのは本当なのか…多くの人が誤解している少子化対策の「定説」(週刊現代)gendai.media 少子化は非婚化と少母化からで子なし家庭ではない。根本問題を見ずに進められる増税問題はだから子育て支援して扶養廃止で家庭の貧困化を進めるんだよね。
  • 17:20 : これは見えない大増税だ…利上げしない政府・日銀が国民のお金を年30兆円も溶かしているのをご存じか(プレジデントオンライン) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 頭だけ読んで、インフレ金利還元あれば経済回復するのにね。国滅ぼす事に熱心な上流国民たち。

0 件のコメント: