2023-07-28

Twitter Jul 27, 2023

  • 10:21 : 二週間気温予報を見て。新しい生活「終わらない夏」
  • 10:23 : フロリダ周辺の海水温38.4℃。風呂じゃん!
  • 10:26 : 「10年に一度の暑さ」人類が経験した事のない暑さと世界は騒いでいるのに、日本はせこいな。
  • 10:54 : 日本の人口減少、金で解決出来るタイムアウトは後どのくらい?もしかしたら手遅れだから増税強化でないよね。
  • 11:33 : 日本人が多数派維持していく方策考えた方がいいかもね。有識者ですら外来語使いたがるんだから日本語消滅早いと思うよ。
  • 14:30 : 入院時に、基本平日ですが働いてるのであれば土曜日も面会出来ますよ。と病院側が言っていたのに、今電話すると土曜日は駄目。考え、明日金曜日ではと聞くと親戚が面会予約入れてるとか。感染予防で面会自粛の時情報錯綜して肝心の身内の書類提出遅れるという混乱。
  • 15:26 : 出生率の低下、テレビや新聞で報じられているよりも事態は「深刻」だった…!(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 出生率で深刻さが先延ばしされている感もあると思う。労働業界別の人員不足統計とか世代別自殺数とか社会構成が維持可能か調べなきゃ日本のヤバさは見えないよ
  • 16:17 : 帰宅時の長距離バス終点から家までの足として利用するタクシーも人手不足で予約制とかで帰れるか心配していた叔母も帰るコールくれて、今夜から一人暮らし。考えること多くて混乱気味だけど、ひとりなら自分のペースで進められるからまあリフレッシュ出来るかな。
  • 20:10 : マスコミのようにしつこくつきまとう男が首狩られた事件、マスコミが細かく報道するのは明日は我が身という気持ちからなのだろうか?猟奇な時代なんだね。

0 件のコメント: