2023-07-22

Twitter Jul 21, 2023

  • 7:39 : 母の介護で来てくれてる叔母のお陰で下の階のいらない物が整理された。自律神経で外出も出来ない母はある物チェックしないで買い溜め溜まり、体調優れず洗濯物溜まり着る物なくなる。倹約という言葉を妙に嫌がる母が作り出したゴミ屋敷。
  • 7:43 : 個人情報保護の規定があるのにマイナンバーカードのデータ取り扱いのマニュアルがない不思議。プライバシーマーク規定無視だから動いたのかな?
  • 16:15 : 自律神経で家から出るのが困難な母は以前は家のそばの銀行にお金を下ろしに行けたけど、そこが統廃合になった今は地下鉄一駅向こうまで行かなくてはならなく親戚に頼んでいて窓口で下ろすのだが銀行は委任状を持ってこいだの本人連れて来いだの言うのだとか。これってハラスメントだよね。
  • 16:36 : 来年は今年以上の暑さに、NASA専門家が予想(CNN.co.jpcnn.co.jp 灼熱地獄の生き残りゲームが始まったという事でしょう。簡単に温まりにくい海水温が急上昇してるんだからゲーム勝者は更なる暑さなんですかね?酷暑と豪雨の時代が始まったのでしょう。
  • 21:31 : 「星あった!」「パパ、目悪いから見えない」夜空を見上げて星を探すと目がよくなるとか。ペルセウスの流星探しをしながら涼むのも今時かも。

0 件のコメント: