2019-02-21

Twitter Feb 20, 2019


  • 06:55:02 : 気温が上がり、背中のカイロで防寒厚着だから昨日は一日汗だく。今日は張るタイプの湿布だけにしておこう。肩こりと咳の関係は調べるとないとされるけど、例えば肺がんならばどちらも出てくるらしい。ただ肺がんの症状を読むと僕の場合他は当てはまらず不随運動から起きている気がするのだが。
  • 07:09:20 : 日本の政党は大きいところ程資金源の工面が大変で、政治が混迷するのだろう。自民党なんか表面上繕っているだけでバラバラだろうし、石破みたく窓際に追いやられるのも資金源の貧しさなんだろう。日本の黒幕なんかもういなく、実質米国に媚びるだけなんじゃないの?米中朝だって日本は蚊帳の外だし
  • 07:22:25 : お金が動かない守りの時代、流れてこなくて一番困っているのは政治の世界かも。お金が動く施策を出せばいいのに、かき集めることしか知らない安倍・麻生の三代目・政治Brothersだから
  • 08:06:28 : 一定のバランスを越えると自然治癒は効かなくなり、加速度的に壊れていく。これが自然の法則みたい。人間の健康だったり、異常気象だったり、金融破綻だったり。全てに渡り壊しまくる大王がいるのかもね。
  • 08:46:43 : 一電車遅らすと地下鉄余裕で座れる。
  • 11:44:15 : ピエールバルーのドキュメント映画『SARAVAH 』で『テロリストなんて嘘っぱちさ。本当にテロを起こすならスイスの銀行を襲うはず』のつぶやくブラジルの片田舎に住む爺さんがやはり好きだな
  • 13:58:35 : スペイン→メキシコ→ミシュテカ。 映画『ROMA/ローマ』で支配の連鎖を学ぶ(木村浩嗣) - Y!ニュース news.yahoo.co.jp スペイン、メキシコ、中南米、それぞれスペイン語が違うんだ。映画『ROMA/ローマ』劇場公開されないかな。
  • 14:18:43 : 日本の映画界が好景気?ナレーションだらけでドラマ進める手法の演出で、劇場公開して流行る方が不思議。映画遺産多くかかる日活も古典作品復刻は外部委託したようだし、日本の映画文化も結構やばいと思うけど。まあ、復刻する力もない東宝よりは日活の方がマシと思うけど
  • 14:50:45 : 「エリートほどバカである」残念な国家の末路(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース headlines.yahoo.co.jp 一定の地位につけば頭使うことなくなるから凡人になるだけじゃないの?ゆとりモンスターがそばにいれば変わるかも知れないけど、爺ちゃん婆ちゃん相手に煽てるのは得意だから負けるかも

Powered by twilog.

0 件のコメント: