2024-03-01

2024年2月に観た映画 The movie seen at Feb

2024-02-04

鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~由紀さおり

  • 22:26 : 【BS12】 tver.jp 高度成長期の様々な人との出逢いの波瀾万丈、切磋琢磨はやはり面白い。「不適切にもほどがある!」にも通じる戦後日本の再発見必要かもね。モラトリアムな新しい戦前の今。

2024-02-13

鶴瓶ちゃんとサワコちゃん~昭和の大先輩とおかしな2人~養老孟司

  • 7:32 :  【BS12】tver.jp 30年で世界の昆虫の9割がいなっているんだと。その影響が食物連鎖で広がっている。熊が人里に来るのは犬を鎖につなぐから。若い人は災害に備え人付き合いを上手くなった方がいい。焼跡世代から教訓

2024-02-24

ワルイコあつまれ

  • 11:52 : 【NHK Eテレ】nhk.jp 「子ども記者会見」イラン出身のサヘル・ローズさんの話が秀逸。イランは悪い国と報道された日本で中学時代つらい思いをした話など苦難の中、戦火でひとり生き延び、孤児で引き取られた自分を奇跡と感じる。映画「そして人生はつづく」みたいだ

0 件のコメント: