2024-03-14

Twitter Mar 13, 2024

  • 13:14 : 寒暖差激しい季節だからとかでNHKの朝の番組で肩こりのためのストレッチが紹介されていて、両手を肘曲げ、上に上げて手を後ろに反らせるというのが肩周りの筋肉を柔らかくするとの事でこれなら簡単かなとやってみる。確かに手を反らすと肩甲骨が引っ張られるし、続けられそう。
  • 13:35 : 「オッペンハイマー」「博士の異常な愛情」を超えてないんだろ。核実験の執着で表せると思うけど。20世紀の狂気を21世紀の狂気の時代描いているのかな?ロシア占拠の原発で地雷埋設の異常行動を超えなきゃ意味ないと思うけど。
  • 14:22 : 「民主主義の自殺」と人類の未来(Forbes JAPAN) news.yahoo.co.jp 独裁に依存する社会主義に続け!とばかりにポピュリズムを支持する民主主義は自然環境すら支配出来ると錯覚する。文末ロボット三原則の叛乱は自然と置き換えた方が馴染むと思う。地球爆撃の末に人類の未来があるんだから。
  • 16:18 : オッペンハイマーをWikipediaで調べると水爆反対からレッドパージ食らったとか。彼は人類滅亡まで視野にあっただろう。映画は中立に描いたらしいけど、そこを踏み込まなきゃアングロサクソン世界での中立にしかならないと思うのだが。

0 件のコメント: