2024-03-17

Twitter Mar 16, 2024

  • 11:58 : 昨日特養の母に面会したけど、話す事、時系列が正しいのか判断出来ず、聴いていた。少しボケが進んだかな?今いるところも病院からの転院と思っているようだし。明日は我が身と思い、ただ話に相槌返す。
  • 13:18 : ロシア大統領選、初日終え投票率36% 投票箱にインク、放火…各地で妨害相次ぐ(産経新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 百年経てばその意味判る。ロシア革命になるのかな?続くは関東大震災だったりして。
  • 14:34 : ルイス・ゴンザーガ「アザ・ブランカ(白い翼)」youtube.com 干ばつで故郷を離れ働く人々の故郷を想う歌。第二のブラジル国家とも言わ親しまれている。昨日面会した母もいるのが病院だと思っているのか部屋変わり良くなっていると話してた。家の帰りたいのかな。
  • 14:44 : カエターノ・ヴェローゾとジルベルト・ジルの車内ライブ。歌は「ロンドン・ロンドン」youtube.com 亡命時故郷を想い歌った歌は黒い円盤が届かないかと空を見上げるという歌詞がある。未確認飛行物体が故郷の友の安否を教えてくれる。なんて革命的な歌詞。
  • 22:16 : 私と夫と夫の彼氏【テレビ東京系】tver.jp 本放送の時、何話か観ていて気になっていたドラマのTVer再配信。第5話あたりからディスカッションが面白くなり、本当に好きな人が何人もいたら変なのかと平安時代からの永遠のテーマが語られる。一対一の壊れやすさ、三角関係の安定性だよね
  • 22:25 : サム・クックのソウルスターラーズ時代のゴスペルを久々聴く。 youtube.com この後「マルコムX」に踏み込んでいくんだよな。

0 件のコメント: