2024-03-09

Twitter Mar 08, 202

  • 7:49 : 原発事故時の他県からの避難抑制要請があったとか。次なる事故への課題とテレビでやってた。#3.11
  • 10:25 : 生後0日の虐待死、20年間で176人 父親の半数は「不透明」(毎日新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 父親がいてもいなくても変わらないという事じゃない?扱い方がわからないというのもあるだろうし。孤独死時代の孤独な誕生。赤子は人肌感じなかったら死ぬとも聞くし。般若心経。
  • 16:32 : 【パレスチナ戦争】なぜイスラエルはハマスの奇襲を予期できなかったのか。第四次中東戦争時の奇襲との共通点(集英社オンライン) news.yahoo.co.jp エジプト綿の出荷港だった事から「ガーゼ」の名の由来ともされるガザ地区の歴史がわかる。パレスチナの正しい地図はホロコースを形取る。
  • 17:28 : メディアはなぜ円安の恐ろしさを訴えないのか 日経平均4万円突破と裏腹の日本沈没の危険性(デイリー新潮) news.yahoo.co.jp 円安だから株高、物価高。インフレ幻想のアベノミクスも外貨景気に沸く商社だけが笑い、技術も人材も枯渇する安い国。軌道修正可能なのかな?無理と思うけど。
  • 17:35 : TV erで「あのときキスしておけば」を見ている最中だからか、鳥山明さん急逝も生ているのではと思ってしまう私。

0 件のコメント: