2024-03-15

Twitter Mar 14, 2024

  • 13:33 : ビジネス的判断から被爆地描かなかった「オッペンハイマー」日本の街を壊しまくるのが人気な「ゴジラ」今年のアカデミー賞は超保守だと思うけど。
  • 13:46 : アカデミー賞、配信系が出て来ないのも超保守化だからか?米国の閉鎖性の現れかも。
  • 13:53 : 日本はこのまま衰退してしまうのか…人口減少政策がどれもうまくいかない「危うい実態」(現代ビジネス) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 安倍の無責任からいつまで岸田。場当たり的対応が日本を立ち直れなくする正論だね。
  • 15:30 : 郵便物が届く時間を調べるために自社宛に郵便を昨日送ったけど届かない。ネットで調べるとお届け日を調べるツールがあり、調べると手紙、葉書で午前出しても午後出しても翌々日。翌日配達は速達やゆうパックなど。人手不足だからなのだろう。後は配達時間。決まった時間で来ると助かるのだけど。
  • 17:35 : イエスは仏教徒だった?…全共闘にまで影響を与えた大論争「なぜその言説は仏陀の教えとされるものにこんなに近いのだろう」news.yahoo.co.jp キリスト教と仏教の類似点も面白いけど、全共闘の話も面白い。

0 件のコメント: