2024-03-19

Twitter Mar 18, 2024

  • 14:26 : 1571年「日本人奴隷の買い付け禁止令」が出されたほどの悲惨な歴史(WANI BOOKS NewsCrunch) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp キリスト教弾圧の理由はポルトガル、スペインの奴隷売買だったのか。ローマ教皇も異教徒奴隷許可するんだから酷いもんだ。
  • 17:08 : 人生100年というけれど、生まれた時から飽食の時代で基礎体質が作られて来なかった人々の最年長が60歳になろうかというこれから、人生は何年になるんだろうね。不都合な真実は語らない時代。
  • 17:16 : [寄稿]ドイツがイスラエルを支持する本当の理由(ハンギョレ新聞) - Yahoo!ニュース news.yahoo.co.jp 「ユダヤ人虐殺を除けば、ヒトラーの人種主義は正しかった」ドイツのナチズム化リターン。アラブの人々を敵に回すのかね?移民阻止の名目で。
  • 17:43 : 買う人いても売る人おらず。乗る人いても運転する人おらず。泊まる人いても迎える人おらず。日本というひょうたん島はゆっくりスロースリップしているのだろう。
  • 23:46 : 明日札幌も雪が積もるとか。札幌はこの時期寒くなるのはまあある事だけど、東京も雪が降るくらい冷え込むだとか。暖房も完備していない東京ではきついよね。気温乱高下が今年の自然の報復なのかな?

0 件のコメント: