2024-09-17

Twitter Sep 16, 2024

  • 9:50 : 今週末は日高山脈で雪ですか。札幌も最低気温10℃くらい。10月暑さ盛り返すらしいけど、北風優勢なのかな?ラニーニャ現象で暖かな秋冬コレクションだといいんだけど
  • 10:55 : なんで日本の政財官は経済原理を理解しないのかな?賃金、年金の収入が増えなきゃ消費が増える訳なく、増税して物価も上げればインフレになるものもデフレの方に引っ張られるの当たり前。普通デフレは何もしなくても経済動いていればインフレに変わるのに。社会主義が資本主義で失敗するパターン
  • 11:04 : 飽食世代はやはり人の事関心なく頭で社会を理解したつもりでいるのだろう。ホリエモンの「老後は退屈」しかり、進次郎の「年金80歳」しかり。これから食料難の時代が来るというのに輸入食材買い負けの商社職員もまたしかり。友達が転んでも手を差し出さない子供達が大人になったんだからこれから怖い

0 件のコメント: