2008-07-14

祭りの中で In the festival

札幌の夏に行われる駅前通の歩行者天国の開始にあわせて、行われる四番街まつり。

御輿担ぎをするはっぴ姿の商店街の人たちの着替え場所にうちの職場の一ヶ所が提供されている事もあり、一階のコンコースはいつもこの時期、はっぴ姿の人たちでにぎわっている。

その中に知り合いの小父さん夫婦がいつも参加され、仕事中、顔を合わすといつも声をかけて下さる。

今年もまた、元気そうな顔で声をかけて下さった。

ちょっと小粋な僕にとっての「七夕様」

仕事後、その日の歩行者天国も終わり、四番街まつりも後かたづけをする中、小父さんたちも楽しみ、打ち上げの飲み会に流れているのだろうなぁと思いながら、ぶらり歩く。

祭りの後の寂しさの中、今年も無事逢えた七夕様に思いを果てる。

0 件のコメント: