2008-07-30

手首の痛み Wrist pain

週末、仕事が終わる時に右手首の引きつりが最も強いところが何故か急に痛み始め、変だなぁと思っていたのだけど、月曜になっても痛みが治まらず、サロンパスを貼ってみたけど、ますます痛みが増すばかり。

その日、仕事帰りのお風呂で、お風呂のお湯と水風呂とに交互に痛む手首を浸してみたところ、翌火曜日には痛みが少しひいた感じがする。

水曜の今朝になっても少し痛みは残っているものの「大丈夫かな」

お風呂効果のせいか、肩凝りは肩凝りよりもその大元となる首筋の引きつりの筋の痛みが判るようになってきたけど、筋の痛みは簡単に取れはせず、首筋の引きつりの強さで、飲み込み具合にも影響が出始めているけど、その影響なのかなとも思ったり。

筋の痛みでは医者の誤診に悩まされたりしたので、今は医者よりお風呂療法に専念する毎日。

完治はするわけないけれど、痛みが軽くなればそれに越した事はない。

友だちのブログで少年野球の大会があるらしいとの事だけど、この頃、それらしい体型の少年たちが大勢お風呂に押しかけてきているのはそのせいなのだろうか?

体脂肪率は少年たちに負けないけれど、筋の痛みはやっぱりもうじき50の身体。

昨日は職場に車椅子のストリートミュージシャンでもある同僚の取材とかで、「Hana*テレビ」が取材に来ていたけど、活気と落ち着き、そのバランス関係を教えるように、手首の痛みを感じていた。

もう若くないさと、君に言い訳したね。
「いちご白書をもう一度」

0 件のコメント: