2011-04-02

Twitter Fri, Apr 01

  • 08:21  新年度、Firefox 4 インストールでスタート、面倒な事が起きないように。
  • 09:30  ニッポン狭いぞ、ラリパッパですね。@KazuhiroSoda 風評被害がうんぬん..日本国内では騒がれて..いまいる香港含め外国では「日本産は危ない」という感じで全部いっしょくたにされて..風評被害であるとたしなめる空気はゼロである。計り知れないダメージを日本の産業に与えてる  [in reply to KazuhiroSoda]
  • 09:35  集めて蓄積した金利も義援金にしてくれてるんだろうか?「日本」がつくと胡散臭く思え得てくるのも地震酔いかな? http://nhk.jp/N3uy6Iln @RayKobayashi 日本赤十字社に送金するのが二次的に振込手数料をとられなくていいよなー。同じ銀行だし。  [in reply to RayKobayashi]
  • 10:41  原発地獄"@monyotan: @KazuhiroSoda 廃炉にするには金と電気がいるから原発を増やさないといけないと言い出すやつはパチンコで負けた分をパチンコで取り返すって言ってる阿呆ね
  • 10:48  『月あかりの下で』へGo!
  • 13:43  『自分の感受性くらい自分で守れ』ある定時制校のドキュメント。10代で苦難を背負ったこどもたち。震災孤児を考えてしまった。
  • 19:50  阪神大震災の被災者、森山未來, 佐藤江梨子が15年後、大人になり、震災を振り返ったNHKドラマ「その街のこども 劇場版」DVDで出るという。思い出したくない、忘れたくない。交錯するあの時こどもだった被災者の心の傷に初めて触れた映画だった http://amzn.to/gi5bdw
    「その街のこども 劇場版」
  • 20:50  記録映画『月あかりの下で ある定時制高校の記憶』で、DVで親から保護され、児童施設に引き取られた女の子は義務教育は終えたのだから、社会に出て自立するようにと児童施設から定時制に通う事を禁じられ、面会も連絡も取り次いで貰えないという話があった。震災孤児たちもこんな目にあわぬよう
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: