2011-04-23

Twitter Fri, Apr 22

  • 08:18  防災も金かかる。廃炉も金かかる。核のゴミも金かかる。さりとて汚染は未来永劫。歴史に名を刻む「原発」 @matsuri_shonan @masason @hangyo_dori 想定外では済まされないのですから、そんなお金があるならばさっさと廃炉にすべきです。 #genpatsu  [in reply to matsuri_shonan]
  • 08:38  日本の風景なんですよね。 @ryojin_s 切ない写真だ http://photozou.jp/photo/show/857665/76331586  [in reply to ryojin_s]
  • 08:50  不信洗ったヘリ放水 - (毎日新聞) http://t.co/aW6fjzd 相次ぐ水素爆発と放射性物質の広域拡散。「このままでは日本は見捨てられる」「放水はアメリカ向けだった。日本の本気度を米国に伝えようとした」。政府高官は明かした。#genpatsu #s_kakumei
  • 09:00  RT @KazuhiroSoda: 今ごろ言うな!とも思うけど、今からでもやれ!と言うしかない。「風力発電で原発40基分の発電可能 環境省試算」 http://t.asahi.com/27c3
  • 09:07  文化省、教育委員会の体質隠蔽に使われた日教組という感じ。日教組と教育委員会をゴッチャにしているのが今の日本の問題によく似てる @herobridge もう古い話はいいよ。今日教組なんかなんの力もない。ただの教員への差別用語RT @legendlists: @nipponichi8  [in reply to herobridge]
  • 09:54  日本人として猛烈に恥ずかしいPart2。ネット選挙が出来ない事。ネット言論統制はするのにね。@herobridge なんで選挙カーというのはあんなに品がないんだろう。日本人として猛烈に恥ずかしい。パチンコ屋の宣伝か!あ、いやパチンコ屋には恨みないです。都知事に露骨に差別されて同情  [in reply to herobridge]
  • 10:07  休憩時間に廊下に立ち、子供の監視を命じられる学校。北教組で知られる北海道の現場の話は刑務所ダヨネェ。 @herobridge 実際は多くの教員には管理のための理屈しかなく、何の思想もありません。だから規則で子供を縛るだけ。RT @nipponichi8:  [in reply to herobridge]
  • 10:11  高齢化対策としてすべきです。@dacco3 @herobridge 選挙のネット投票。やりかたを国民で決めたい。大賛成。寝たきりや、車いすでも介助ヘルパーの来る時間の少ない高齢者や障害者は『出かけてこい』では選挙に本当に行きたくても行けない。日常生活の買い物もままならない人が  [in reply to dacco3]
  • 10:52  RT @dacco3: @maika1958 @herobridge はい!選挙参加者 数が上がります。私も車いすで介助が必要。ヘルパー時間が少ない障害者、高齢者は『そっちがこいよ』では行きたくても行けない。足が丈夫な人しか実際の有権者として参加しにくいなんて差別的。ネット投票賛成。
  • 11:19  武田教授曰く保安院って、原発部外者みたいだよ。「想定外」の事態に寄せ集められたマスコミパンダ。#genpatsu @keiai2009 保安院 全員 アホ(ほあんいん ぜんいん あほ)という回文が出回っているそうですw これも風評被害w  [in reply to keiai2009]
  • 11:30  ハッシュタグを調べて、使いそうなのをパソコンのクリップボード活用とか、iPhoneの単語登録に入れてみた。忘れなければこれで完璧。忘れなければ。
  • 11:38  放射線がテレビからも出ているという事、メジャーなのかな?だから、テレビの見過ぎはよくないとか言われているのに。生活環境の放射線量は確実に増えていて、ガンの発生率も高くなってきている。そんな中で「暫定数値」だけを論じる関係省庁はおかしいし。#s_kakumei #houshanou
  • 11:48  物不足 知りたる母の 買い急ぎ 老いの不安と 税の不安 #s_kakumei #senryu
  • 12:15  日本の風評被害もここまで来たか! 白雪姫が「日本のリンゴ?」 英字紙漫画に総領事館抗議(北海道新聞) http://goo.gl/1zaQl
  • 12:18  「なぜこんなに悲しまなければ」ローマ法王、日本の被災少女の質問に回答へ(北海道新聞) http://goo.gl/PiuAp
  • 12:51  BOOKOFF南郷通り店、どんなもんかと見に行くと、オープン5月1日だとか。広そうでちょっと期待。#sapporo
  • 12:58  RT @ryojin_s: 風力発電で原発40基分の発電可能(環境省) http://www.asahi.com/national/update/0421/TKY201104210510.html
  • 14:04  牢獄の幸福論らしい"@herobridge: 日本には多いんだろうなあRT @saijotakeo: それはできることをやった後に言った方がかっこいいと思います。RT @cheebow: 今僕たちに何ができるかよりも、今僕たちは何をしない方がいいかを考える方が良いこともあると思う
  • 14:10  肌寒い #sapporo このところ、毎年春先に長引く咳き込みもこの寒さでこじらせそう。身体、温めようと
  • 16:40  本日午前に「障害者基本法改正案」が閣議決定され、衆議院に送付されました。どさくさ紛れに何に『改正』されていない法案は通るのだね。たらい回しの被災障がい者は救われるのだろうか?
  • 16:44  言論統制はできるのに選挙はセキュリティがという怪"@herobridge: ホントに中東の独裁政権みたいだ。RT @: 日本人として猛烈に恥ずかしいPart2。ネット選挙が出来ない事。ネット言論統制はするのにね。@ なんで選挙カーというのはあんなに品がないんだろう。
  • 17:12  RT @robo7c7c: なんで「警戒区域」設定が、官邸主導で進められたみたいな報道になってんの?地元自治体が要望出したんだけど…
  • 22:41  年金機構から封書あり。年金記録の抜落ち報告の未払請求と年金仮計算書を提出すれば母の遺族年金を再計算するというので手続きした結果。それ以前の厚生年金加入が20年以上で国民年金の抜落ちと同時に判った未加入期間は免除扱いにならないから申出は却下との事。送ってくる前から判っていた事だろ!
  • 22:57  RT @sakamobi: 恥知らずが多過ぎる。。 QT @yosinko_san 本日、陸前高田市へ入る。全く人が足りない。その代わり野次馬が多すぎる。使えない道路が多いのに、野次馬の車だらけ。支援活動も渋滞で効率悪い。被災地を怖いもの見たさで来るのは、やめてほしい。このツイート見た方、広めてください。
  • 23:15  久々のテレビドラマ観るなり。ちょっと不安な部分もあるけど、観続けるかな?
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: