2011-04-05

Twitter Mon, Apr 04

  • 07:55  RT @KiyomuTomita: 孫さん、なんで日赤にカンパしたのかなあ。100億円で被災地で事業を起こして雇用を創出した方がはるかに効率的だと思うがなあ。お金を効率よく回すという意味ではでかい組織にカンパしない方がさっさと回るし、再生産につながると思うんだけどなあ。現地に必要なのはカンパだけじゃなくて雇用です。
  • 08:36  外部被曝だけだと思うけど、放射能被曝の症状はこれを見れば判る@KazuhiroSoda ドキュメンタリー「原発銀座」(隠された被曝労働~日本の原発労働者~)1995年。25分。英チャンネル4製作。全編が観れます。[ http://bit.ly/eW8y5G ] #genpatsu  [in reply to KazuhiroSoda]
  • 11:05  手元に陸前高田の景勝地・高田松原の画像1,200枚ばかりある。陸前高田でNPOをしていた団体のウェブページ作成を手伝った時のものなのだけど、当事者の存命は確認出来ていない。陸前高田の方々の復興の励みとなり、復興資金を作る材料にならないかと思うのだけど、いいアイデアはないだろうか
  • 11:20  RT @keiai2009: RT @ringooyakata: 関東方面在住の人達はヨウ素剤配布を求めるべきだとおもう。現状においては反対デモよりも重要だとおもう。このポストは拡散を希望します。
  • 11:30  停電なんだから払う義務はないわな。@getnewsfeed [ガ] 計画停電に対する割引について http://bit.ly/hxY1Gg の巻 #getnews  [in reply to getnewsfeed]
  • 12:34  期日前投票なう
  • 13:25  地下鉄駅のエレベーターで学生、おばさんの乗った空きスペースに車イスの女の子が入れるかな?という感じで乗ろうとしたけど、無理みたいで諦めてエレベーターから降りるところを見た。優先順位を忘れた学生、おばさんは見過ごすだけ。何か怖い
  • 17:26  入れてるiPhoneアプリのアップデートをしたらどれもこれも使い勝手が悪くなった(~_~;)
  • 17:53  RT @takayoshi_chef: 被災地の人の言葉。炊き出しはやめてくれ。与え続けられれば、ミジメになるだけ。それよりも、炊き出しをさせてくれ。仕事をくれ。役割をくれ。被災者も役に立ちたいんだ。屋台を建ててくれ。そこで商売するから。トラックをくれ。支援物資を運ぶ仕事をするから。@yamamototaro0
  • 20:20  今日のBGM 都知事に捧げる日本の連帯感 ソウルフラワー・モノノケ・サミット「復興節」 http://t.co/oWgNNLZ @soulflowerunion
  • 21:20  RT @takeo_cinema: 映画『タケオ』予告編 http://bit.ly/eT0I5l
  • 22:39  日本の太鼓持ち学識が世界デビューしたのだろう。ミナマタを世界に!学会、永田町はそういっているようなものだ。【J-CASTニュース】放射性物質まき散らす日本 海外論調「同情」から「不信」 http://www.j-cast.com/2011/04/04092152.html
  • 23:03  国家は信じるが、国民は信じないが日本人の体質。国家は信じないが、国民は信じるが世界の体質。人権運動なんてその最たる物。世界からのバッシングは日本国であって、日本国民にじゃない。震災対応、日本人は秩序正しい- 47NEWS(よんななニュース) http://t.co/LbaCOdi
  • 23:13  大きゅうなったら何になるん?BSで小津安二郎「東京物語」をやっているんだね。 http://t.co/AFIE5Wz [ http://amzn.to/dMLnCU ]

    「東京物語」
  • 23:30  マザーテレサの言葉を読みたくなった。@kotoba_bot 「思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。 性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。」  [in reply to kotoba_bot]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: