2011-04-22

Twitter Thu, Apr 21

  • 07:46  命は一つ人生一回だよ http://youtu.be/zl9XCQtsQUU @fuzzy_studio いや、それより酷い。敵前逃亡罪だ! RT @maika1958: 「被災地行かなくて済む」と供述 逮捕 http://goo.gl/TE2fY | #s_kakumei  [in reply to fuzzy_studio]
  • 08:37  幌延、六ヶ所の頃かな。中川 一郎が核廃棄物は抱きついても大丈夫とほざいた頃。@yamamototaro0 そんな事あったの。署名は一歩を踏み出すってより、ノックって感じかRT @kazuens その通りだけど、80年代に「脱原発法制定を」で350万集まっても実現しなかったよね?  [in reply to yamamototaro0]
  • 09:20  来るのかな?その前には医者行かなきゃ。@keiai2009 ゆうべ不気味やった。空というか地面がゴーって断続的に唸ってた。なんやろな。  [in reply to keiai2009]
  • 11:15  女は男のふるさとよ。育児虐待に向かわせるのは仕事至上主義の男社会。男よ守る物を思い出せ"@inosenaoki: 仕事をしない専業主婦は、パートでもなんでも仕事をして社会人になってください。数値の意味がわかるようになるしかありませんから。不確かな気分で子どもを不安にさせてはいけま
  • 11:43  札駅シッター街、復興なるか。 ベスト電器跡に10店 札幌駅西口 ツクモやツタヤ 来月下旬に一部オープン(北海道新聞) http://goo.gl/prfNA
  • 11:57  諸問題を解決させて技術。低周波なんてはいただけない。原発は土に帰らないゴミという解決不可能な問題があるから駄目なのよ。元素で説明可能なものはこの世の5%に過ぎなく、残りの95%の解明がノーベル賞狙いには話題だけど@herobridge @iyuiyuz: @herobridge  [in reply to herobridge]
  • 12:40  知り合いは32時間が月5回。@cochonrouge 単なる火事場泥棒ですよ、これ。下手すりゃ24時間連続勤務とか始まりかねないRT @sos_net: これは少し怖いですね。朝刊配達は深夜労働なので無関係ではありません/「経団連 労基法など緩和要望へ」 http://yj.pn/8uMSuZ  [in reply to cochonrouge]
  • 12:44  日本が誇るたこ部屋労働の復活でしょうか?経団連の人権無視が海外の日本製品不買になっている気もしてきた。 節電策:消防法や労基法、柔軟に 経団連が規制緩和要望案 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/MZl630i
  • 13:02  RT @gpjSato: え、本当に?! RT @hamemen: 会場は騒然としています。文科省の担当者が放射線管理区域を知らず、労基法も知らなかった。。。大変。。。。知らずに20ミリシーベルトの基準を決めていた。 ( #childF live at http://ustre.am/xUPv)
  • 13:35  「放射能」とは「東電という名前」ではなく「東電という性質」でいいと思う。 @keiai2009 「放射能」とは「モノの名前」ではなく「モノの性質」ですよね。  [in reply to keiai2009]
  • 13:48  海への流出、限度の2万倍 原発、5千テラベクレル(北海道新聞) http://goo.gl/oa3TE 「同原発の保安規定」の2万倍。「保安規定」って何?
  • 14:24  放射線被ばくに関して:近藤誠・慶応大 | サイエンス・メディア・センター http://goo.gl/zEGuP 大人と子供で被ばくの影響に差 生殖機能への影響 現状で内部被ばくの心配 将来的には影響があるのですか #s_kakumei
  • 14:59  放射線被ばくに関して:近藤誠・慶応大 http://goo.gl/zEGuP 血管腫の治療で頭部に放射線をあてると高校生ぐらいで知能障害が出たという報告も海外ではあります。急速に発育している胎児ももちろん影響を受けやすい。 小児癌治療の後遺症にも実例はある。 #s_kakumei
  • 15:03  放射線被ばくに関して:近藤誠・慶応大 http://goo.gl/zEGuP 生殖器はリンパ球についで放射線に敏感です。男性の生殖機能は一度に1シーベルトの線量を浴びると影響を受けます。卵巣は被ばく線量が累積で15シーベルト前後に達すると卵巣機能が停止 #s_kakumei
  • 15:07  放射線被ばくに関して:近藤誠・慶応大 http://goo.gl/zEGuP 東京、千葉、神奈川など、原発から30キロ以上離れている地域でも内部被ばくを防ぐためにマスクをしなくてはならないような状況になったら、マスクをして外出するどころの問題ではなくなって #s_kakumei
  • 15:35  被災の画像。こんな状況下をよそに記者会見出来る神経が不思議 Japan Earthquake: The Long Road to Recovery - Alan Taylor - The Atlantic http://t.co/Uio1hPb #s_kakumei
  • 15:56  RT @eri_sm: @yamamototaro0 はじめまして。フランスと日本でデモに参加の友人によると、日本のデモには知識人の支持参加表明が無いからやりにくいとのこと。テレビやネットで政府批判している識者・影響力のある人が支持して政治に繋がってほしい。日本存亡の問題。学生運動挫折した世代も!
  • 22:54  重松清の「教育とはなんだ」http://amzn.to/ihDryp 面白かったですよ。 @herobridge もう、日教組=文科省と捉えてもほぼ問題ありません。 RT @kaminoishi @nipponichi8  [in reply to herobridge]
    「教育とはなんだ」
  • 22:58  共産党員だからでしょう。日本共産党って身内びいきだから。 @cochonrouge 反原発を言っていたのは共産党、とだけ広めている人が多いが、社民党を無視するのはなんか意図があるのか?  [in reply to cochonrouge]
  • 23:06  ショックな人、多いだろうな。年下の男の子とか。。。という僕もつぶやきたくなるから、ショック。元「キャンディーズ」の田中好子さん死去 - MSN産経ニュース http://t.co/vEmriMY | http://t.co/i8ROGg3
  • 23:29  すーちゃんの女優開眼作「黒い雨」http://youtu.be/qWXLOfOaoD8
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: