2011-04-26

Twitter Mon, Apr 25

  • 11:10  甲状腺癌は適切な処置をしてもほとんどが1年以内に死亡するらしい。http://goo.gl/yxRm6 @cochonrouge 放射線の影響でガンになっても、適切な治療を受けれれば治ります。通常のガンと放射線起因のガン自体は同じ。ガンに気づくのが遅れたり、あるいは多数のガンに  [in reply to cochonrouge]
  • 11:23  倉本聰さん「今回の事故を東電だけの責任にしてはいけない。恩恵を受けた東京人、関東人、そして日本人全体が補償しなければいけない問題」 - (毎日新聞) http://t.co/ge15xLx 廃炉というこれからの負担の方が問題と思うけど。 #s_kakumei | #genpatsu
  • 11:25  予後の項目だよ。 @cochonrouge ウィキぐらいちゃんと読んでからこい。いい加減なデマ振り撒くな RT甲状腺癌は適切な処置をしてもほとんどが1年以内に死亡するらしい。http://goo.gl/yxRm6 RT 放射線の影響でガンになっても、適切な治療を受けれれば治ります  [in reply to cochonrouge]
  • 11:36  未分化癌でしたね。論じていた「ガンに気づくのが遅れたり、あるいは多数のガンに罹患したりが怖いのに」の部類に含まれるのでしょう。母も転移による衰弱死でしたから。ガンは体を弱らせるだけで死亡原因ではないのは判っているのですが、勇み足になる気持ちも判るので。@cochonrouge  [in reply to cochonrouge]
  • 11:55  日本のマスコミのレベルがよく判る笑。被曝するのも情報音痴のマスコミが一番始めのような気がする。 @KazuhiroSoda 敗因が凄過ぎる笑。「敗因は、蓮舫の夫ということが浸透しなかったこと」http://bit.ly/htw3kn  [in reply to KazuhiroSoda]
  • 12:08  放射線被曝は活性酸素を増やす。禁煙ブームで喫煙が活性酸素を増やすからよくないと始まったのにガン予防が全面に出たように被曝もガンにリンクしていてよく似ているというブログを読む。論理的より感情論に走る論法は民主と自民の綱引き選挙に似ていて笑 #s_kakumei | #houshanou
  • 12:15  個人の痛みは社会の統計に抹殺される。情報を操る者はその情報に操られる。自分を見失うってそういう事なんだろうな。
  • 12:30  災害規模の想定で何万人とかはじき出される数字に自分が入っているかどうかじゃない。学者は大概蚊帳の外。被災したら想定外ww@keiai2009 浜松爆発しなきゃ分からんかもねww @個人の痛みは社会の統計に抹殺される。情報を操る者はその情報に操られる。自分を見失うってそういう事
  • 12:32  筒井康隆ワールド!@herobridge すごくわかりやすい例えですね。しかも核兵器。RT @TAKAHIROMIKI: 絶対に爆発しない爆弾、があったとしてもそばに置いておきたくはないし、ましてや子供に託したくはないというのが普通の皮膚感覚だと思うんだけどなぁ。今まで無知過ぎ  [in reply to herobridge]
  • 12:37  小児ガンは国際協力の研究がなされています。ただし、命と健康体の選択は余儀なくされるとか。@cochonrouge 日本の最先端は報道されにくく、遅れている分野は報道されやすい、という傾向はあります。ガン一般のレベルは最先端ではないかもしれませんが RT @akiba_papa  [in reply to cochonrouge]
  • 13:07  想定外といった時からプロじゃないですよね。"@kamakuranittiki: @maika1958  想定外って便利な言葉ですよね。でも科学って、そもそも想定内の決まり事ーある種の弁論法ですから、想定外はそのものが「ない」のでしょう。
  • 13:15  だから検診ビジネスが流行る。医療の問題は地域毎の技術格差にあるらしいけど"@cochonrouge: ガンがらみでつぶやくと、別クラスタが反応するんだな。日本の半分がガンがらみで亡くなるとすると、親類友人を入れればかなりの数が「経験者」。教育を語る場合と似た構造になっているんだな
  • 13:44  液状化の被害基準見直しを 千葉県に浦安市などが要望 北海道新聞 http://bit.ly/e7CojI 基準も人が作るもの。柔軟性が必要だろうね。#s_kakumei
  • 14:18  映画『その街のこども 劇場版』で阪神の被災にあった男が、建築物の耐震性について完璧なんてあるわけがない。出来たとしても莫大な設計費がかかるというようなことを語る場面があった。自然で解明されているのは僅か5%だそうだから、想定外はあるものと考えた方がいいのだろう。
  • 17:00  テレビのニュース、癌で亡くなったスーちゃんの葬儀で始まり、福島の家畜殺処分、千葉の竜巻と続く。自然と人間の殺し合い。今の日本のニュース。
  • 20:57  イタリア、ジェノヴァのシンガー、Fabrizio De Andreのアルバム群ををiTunesにインポート中 BGM Creuza de ma (地中海への道程) http://youtu.be/Mq1wJcQlDZY | #nowplaying
  • 21:54  25日11時まで。@KazuhiroSoda 締め切り間近!僕は署名しました。【ご協力お願いします】緊急要請!子どもに「年20ミリシーベルト」強要する政府決定の撤回を要求する署名。個人でも団体でもOK。オンライン署名こちらから。http://t.co/J40xxto   [in reply to KazuhiroSoda]
  • 21:59  のらりくらりの文科省vs怒り狂うお母さんたち。命短しは子供たちだから怖い。@KazuhiroSoda 反響の多い文科省vsお母さんたち映像。http://bit.ly/fmW4Ye 僕は黒澤明の『生きる』を思い出した。あれは腐朽の名作なんだな、ある意味残念ながら。  [in reply to KazuhiroSoda]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: