2011-04-29

Twitter Thu, Apr 28

  • 00:00  デイリー 亀井貴也 is out! http://bit.ly/gfv1am ? Top stories today via @yukawareiko
  • 08:07  低気圧の数珠繋ぎでうっとうしい春の曇天。今朝は雨。お陰でこちらの曜日感覚も狂ってる。まだ木曜なのね。明日からゴールデンウィークという感じもないしぃ。失われた30年なのかな?
  • 08:24  橘小放射線測定値報告の中断のお知らせ http://goo.gl/M5zba 「インターネット等での測定値の発表は、文部科学省や県など公的な機関が測定したものに限るとのことから」様々な値を検討して子供を守るという理念はどこにいったのさ?公的な機関さんよ。大人の責任放棄は立ち悪い
  • 08:33  成長期の影響が多いですからね。小児ガンの放射線治療を調べると判る。こちらは死ぬ命を救うための放射線活用だけど。生殖機能への問題もあるけど、霞ヶ関、永田町は関係ないわな。@HayakawaYukio どうせ、じじいとばばあばかりだから、健康被害は、ねーか。【毒】  [in reply to HayakawaYukio]
  • 09:53  福島原発の放射能垂れ流しが劇的に変化しない限り、海外メディアは中東に目が行くというつぶやきがあり。汚染状況のモニターリングはされ続けるだろうけど、トップを飾らなくはなるだろう。海外からの批判が収まったと政府、財界、国内メディアは気を緩め黒船到来となるのだろうか。#genpatsu
  • 10:32  だから消費税。生きるに必死な被災者も。"@smart402: 言えてる @joke_japan: 貧乏人は税金などほとんど払っていないくせに「我々は税金を払っているのだ。政府がちゃんとしてくれないと困るよ」と言う。金持ちはそんなことを言わないので、税金を払わなくてすむよう努力して
  • 10:39  地震雲?もあったとか。ムー大陸の再来予言もあるし、どうせなら霞が関、永田町だけにして欲しいけど。@keiai2009: 昨夜、地鳴りがしてた。不気味。日本アカンのとちゃうかw
  • 11:39  【放射能漏れ】東電役員報酬 経産相「50%カットでは足りない」 - MSN産経ニュース http://t.co/DGXenq6 「かなり高額の報酬をもらっている方々が、さらにカットすることは当然」パーセントじゃ駄目。役員報酬は一定金額以上は支払わないにしなきゃ。
  • 12:40  東日本大震災:福島第1原発事故 作業員年間50ミリシーベルトの上限撤廃を検討 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/NqPg3xl 労災対策?さすが日経連族。死んだらなんぼの生きてたらなんぼ。
  • 14:23  モンゴリアン共通かも?狩猟民族のアングロ・サクソンは獲物を得るために建設的なのだろう。日本は獲物だったのかとも思うけど。@herobridge 日本人は議論というのは全て建設的な目的でやることを知らない。今まであまりにも非建設的な議論をやりすぎたからだ。  [in reply to herobridge]
  • 14:26  手元が狂いミス・ツィート連発ご免。やはり私ゃ狩りには向かん。
  • 14:47  四十九日。死んだ人が自分が生きた世界をさまよいながら、どのような世界で生きていたのか見終えて、あの世に旅立つ日。生きて、いる我々とともに見てきた世界は死んで、いる人たちは更に嘆き悲しんだことだろう。死出の旅立ち。曼珠沙華
  • 15:07  35年間で10人労災認定 原発労働者のがん(北海道新聞) http://goo.gl/P9UmU 「100ミリシーベルト以下での労災認定もあり得る」
  • 15:12  米南部で竜巻、72人死亡 原子炉3基が自動停止(北海道新聞) http://goo.gl/bgzow 「原子炉3基が外部電源を失って自動停止したが、非常用のディーゼル発電機が作動し、安全上の問題はなかった。 」自然災害と原発は考えるべき事でしょう。 #genpatsu
  • 15:20  同意。黒澤「生き物の記録」なんて笑っちゃう。人間逃げるところないってば@Manforstorm 原発危機だからって黒澤明の「赤富士」(オムニバス映画「夢」)粗末なものまで「予言的傑作」持ち上げ.風潮は何http://youtu.be/mTg3D1PoyUE | #genpatsu  [in reply to Manforstorm]
  • 15:23  RT @maruco2271: チェルノブイリの母親の言葉、「最初は汚染されたものを子供に食べさせないように気を使っていた。でも目に見えぬものへの緊張感は長く続かない。次第に気にせず食べさせるようになっていった」 今、福島原発で白煙が上がってもそんなにドキドキしなくなって ...
  • 15:34  原発は残せば、維持経費と核のゴミの問題がある。廃炉化しても維持と核のゴミの問題はあるだろう。けれども、核のゴミは増えることはない。地震国家で活断層と核のゴミの保管の問題が取りざたされた幌延問題の意味は継続か廃炉かと大いに関係あると思う。#s_kakumei | #genpatsu
  • 15:39  RT @AMATORECORDZ: 原爆投下時、放射能から身を守った食べ物は、玄米/味噌/天然塩だったんだって。日本の食べ物凄いねえ。
  • 16:11  巨大地震の衝撃・日本よ! ルポライター・鎌田慧さん - 毎日jp http://t.co/foylvoC 「日本は2個目の原爆を落とされるまで負けを認めなかった。その愚を再び繰り返すつもりなのか」闘い続ける人の言葉は痛い。 #genpatsu | #s_kakumei
  • 16:46  小児癌は治る病気です。しかし3割の子供は医療の力及ばず亡くなってしまう。小児癌の患者さんたちと毎年サマーキャンプを企画する細谷亮太医師は亡くなった子供を思い返し巡礼を行っている「大丈夫。」 http://youtu.be/NODPucGnPWs 雛菓子の 血の色 医師をやめたき日
  • 16:58  東電、被ばく線量記録せず 後から行動聞き取り推計  - 47NEWS http://t.co/wyshupH 「免震重要棟内では時間当たりの放射線量を記録していただけで、線量計を身につけていなかったという。」これでも国は税負担でかばうんだろうね。#genpatsu
  • 17:21  東日本大震災:発達障害児の親孤立 避難所避け届かぬ支援 - 毎日jp(毎日新聞) http://t.co/tob6G1t 「障害が見た目には分からず、娘が騒ぐと『しつけが悪い』と言われる」発達障害の認知度の問題でもあるんだろうな。発達障害って結構いるんだけど。
  • 17:54  しゃがむな、寝るなということか。 @Katsu_Hirata ひどすぎる、めちゃくちゃだ! QT @ricapon: 中学生は背が高いから、4.1マイクロシーベルトでもOK? http://t.co/7VRfnhD 文科大臣の答弁「土壌放射能の吸引による体内被曝の影響は軽微」  [in reply to Katsu_Hirata]
  • 21:33  「首相の間違った指揮が混乱の元」経団連会長が批判 - MSN産経ニュース http://t.co/lwBBkpT 「ちゃんとした閣僚は国内にとどまって指揮をとるべきだが、そうでない人は出て行ってもらって構わない」首相に物言う経団連。怖い者なしだね。
  • 22:18  沈静化出来ずの発散は除外とか。 @youarescrewed @fukuyuki 放射線を発散させて人の生命等に危険を生じさせる行為等の処罰に関する法律「放射線を発散させて人の生命身体又は財産に危険を生じさせた者は無期又は二年以上の懲役」http://bit.ly/dFOEPW  [in reply to youarescrewed]
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: