2011-04-28

Twitter Wed, Apr 27

  • 07:11  部落教育成果かも。お国のために死ねるのだから@phantomlovers: 戦後教育の成果…かな? RT: チェルノブイリの25周年の集会に顔出しした時、ロシアの女性が「何故もっと怒らないの?」と。#s_kakumei | #genpatsu | #houshanou
  • 07:27  東京ですか?札幌は小雨降る肌寒い中、女の方達が多かったです。@8affection 私も行きました。経済産業省から東電前の辺りまでが勢いのピークでしたね  [in reply to 8affection]
  • 07:30  札幌オリンピックの時、日本人は応援が下手と海外から笑われました。それを思い出します。@neusayaji なぜだ。こんなに腹立たしいのに!RT チェルノブイリの集会、ロシアの女性が「何故もっと怒らないの?」と #s_kakumei | #genpatsu | #houshanou  [in reply to neusayaji]
  • 07:57  子供が先に死ぬ時代が来るのでしょうね。@yatsuD60 いわき市長「風評被害を払拭するため給食に福島産牛乳と食材」http://t.co/4YlbjOY 市民は蝕まれ続けている。まして子供を客寄せパンダに…! あんたが市長である以上、いわきは平和じゃない! #iwaki  [in reply to yatsuD60]
  • 08:11  飽食の時代、先に死ぬのは1960年生まれ以降の団塊ジュニアと言われていたけど、これからは平成生まれの子供たちの方が短命になるのだろうか?爺婆日本、苔のむすまで放射能
  • 08:48  日本のネット活用が進まないのって世論操作しにくいからじゃないかな。と最近の動きで思ったり。@dacco3 @herobridge 足が丈夫な人しか実際の有権者として参加しにくいなんて差別的。ネット投票賛成。  [in reply to dacco3]
  • 08:51  世界の脱原発マップが欲しいなぁ。@quirigua ボリビアのモラレス大統領「ボリビアに原子力エネルギーはいらないボリビア人の命を守るため南米人の命を守るために原子力エネルギーのない南米であるべきだ」 http://ow.ly/4GPhC | #s_kakumei | #genpatsu  [in reply to quirigua]
  • 08:58  朝日神話から解き放たれた方がいい。時事通信など地方メディアの方がちゃんと取材している。海外メディアの日本進出も起こっているようでマスコミ革命が起きないか秘かに期待している。 #s_kakumei @keiai2009 @yoshitaka_w 朝日新聞もテレビ朝日も完全に終わった  [in reply to keiai2009]
  • 09:05  ジェット気流と海流はアメリカに向かうから、放射能汚染は大丈夫などと、アメリカびいきのお偉方は思っているかも知れないけど、「それなら安心」ともんじゅ、浜岡が暴れたら首都喪失。武田邦彦さんもそんな事を思っているんだろう http://goo.gl/FpM1u | #genpatsu
  • 09:10  爆撃地の農作物は全世界へ。幸福のリサイクル。@otsukishoten 劣化ウランはウランによる原子力発電の後に残る「核のゴミ」。米国は兵器として再利用、湾岸戦争やイラク戦争で大量に使…劣化ウラン弾は原子力産業と軍需産業に…夢のリサイクル。http://bit.ly/dENoZU  [in reply to otsukishoten]
  • 09:12  こうみると菅政権が一番無難なのに。国民いじめを国民が支持している?@YoichiTakahashi 衆院予算委員会。菅総理は東電負担にやる気ないな。逃げている。吉井議員への答え。東電には10兆円だすけど、被災者には10兆円出すのはヤダがはっきりわかるな  [in reply to YoichiTakahashi]
  • 09:15  世界を知らない日本だね。@mu_uroji 外国人記者一人も来なくなった保安院・東電の会見ホントウの情報を出さないから。日本記者クラブは大盛況。http://bit.ly/i7wwpW | #genpatsu | #fukushima | #nuclearjp | #fukunp | #jishin  [in reply to mu_uroji]
  • 09:20  昨日のお気に入りストック分、とりあえず消化。映像は暇な時にじっくり観ようと。
  • 09:29  ビデオ時代、朝日新聞系が良質映画を出していたけど、DVDの時代になって、音沙汰なくなり、紀伊國屋書店が良質映画の復刻、配給で頑張っている。 http://amzn.to/hcJnCQ 情報メディアの変遷を追うと日本が見えてくるのかも。
  • 09:51  テレビデジタル化、ネットテレビも双方向性がどうなるのか。@herobridge 意図的かも。子どもに対するヒステリックな携帯禁止も。RT 日本のネット活用が進まないのって世論操作しにくいからじゃない@dacco3 足が丈夫な人しか実際の有権者として参加しにくいなんて差別的  [in reply to herobridge]
  • 09:54  レジスタンスが育たない方が問題。@keiai2009 悲しいかな日本では紙媒体神話がある。紙の発信手段を持たないところは弱いと言わざるを得ないよ。QT 朝日神話から解き放たれた方がいい。時事通信など地方メディアの方がちゃんと取材 #s_kakumei @yoshitaka_w  [in reply to keiai2009]
  • 10:07  RT @ShibainuKing: 『…東北の人々は、この言葉に憤りを感じ始めている。今よりもっと我慢することを求めているように聞こえるからだ。彼らがついに我慢し切れなくなっているのだとすれば、それは健全な兆候かもしれない』  英エコノミスト誌 2011年4月23日号 h ...
  • 10:57  昨日紹介した旧ソビエトのウラジーミル・ヴイソーツキイ、天安門事件の頃の中国でのテレサ?テンのカセットなど市販が禁止されているにも関わらずほとんどの世帯で聴かれていたという。そんな話を聴くと民衆の力を感じる。 #s_kakumei
  • 11:04  動き始めたのかな?"@yamamototaro0: 最大のデマ、政府発表を差し置いてTwitterを語ったか。いい番組なのに、くやしいですっ。 RT @choku_kk 太郎さんの出演の回を楽しみにしていますね♪いつもは見ている朝イチだけど今日は途中で見るのをやめちゃいました
  • 11:49  放射能にマスクって何でと思う。細菌等ウイルスなら判るけど。放射線を微量に出すテレビやパソコンを見る時にマスクしているようなもんじゃん。空気中の放射性物質になった塵、埃を吸わないなら内部被曝予防だけど外部被曝の対策ならば意味ない。けど内部被曝は傷口からも入る。#houshanou
  • 11:57  全国ツアー希望。(^-^)/ @yamamototaro0 興味ある人、全員参加できたら最高だ RT @herobridge: @ 座談会 RT @NextStageSpirit: 革命集会?w@Hayuki_555 @magicalmako @ @choku_kk  [in reply to yamamototaro0]
  • 13:35  RT @nhk_HORIJUN: いま群馬県伊勢崎市で取材中。震災を理由に自動車部品メーカーから解雇された方に話を聞いています。「リーマンショックの頃より深刻だ。工場での節電は、人員削減とセットだ。25%削減という数字は節電目標だけにはとどまらない」男性の声は切実であり現実だ。
  • 13:43  5年前に指摘されていた福島原発「津波」への無力 http://goo.gl/ttF9u 2006年3月1日の衆議院予算委員会分科会 吉井「東電福島第一の(略)6基では、基準水面から4メートル深さまで下がると冷却水を取水することができないという事態が起こりうるのでは?」 想定外?
  • 14:06  ベンチのスカーフ敷きみたいな物か。放射能ガードマスク @1ttalces2 気休め  [in reply to 1ttalces2]
  • 15:14  煙吐かないから判らないだけ @herobridge 温暖化に一役買ってんじゃん。原発は海温め装置。RT @iwakamiyasumi: @oremus69 原発は膨大な温排水を海に放出し海水温を上昇させて、海水に溶けているCO2を大気中に出している。原発のCO2削減自体が幻想  [in reply to herobridge]
  • 15:55  TBS買収の楽天とフジに絡んだ彼の比較なんていうのもあるよ。まぁ、ねただね。@keiai2009 なぜ私は世間から嫌われ、孫正義は好かれるのか | キーパーソン図鑑 http://t.co/TjvS5XO まあ、「ええかっこしぃ」なんでしょうな。そこ自覚してない感じ。  [in reply to keiai2009]
  • 16:52  可能ならすごいと思う。@siesta_zzzzz 意外とスゴイ![純国産エネルギー]の実力地熱発電の技術力は世界一!沖合の波パワーは3億キロワット!関東沿岸の洋上風力発電だけで東電の発電量をまかなえる! http://p.tl/Z4KY ← by @reishiva  [in reply to siesta_zzzzz]
  • 17:01  「ゴジラ」で知ってるみたい。核抜きゴジラが米国で上映された事までは知らなかったようだけど。@YootSaito 若い人は「第五福竜丸」って聞いたことがあるのかな? 興味深いのはこの事件で「原子力発電反対」と「反米」の世論恐れた日本政府の動きと読売グループ「夢の原子力」キャンペーン  [in reply to YootSaito]
  • 17:03  RT @mikaijin: もう一回ドイツ人医師の語り:チェルノブイリよりフクシマの方がずっと悲惨。いつ終わるか分からない、プルトニウムが関係、どれくらいの汚染物が海に出たのか不明、人口密度が高い、等。"Tschernobyl w?tet in den Genen" http://t.co/YaHPB7G
  • 17:49  テレビで、ススキノに中国人観光客が帰って来たのニュースが流れていた。昨晩、ススキノ、凄い人、というつぶやきがあったのを思い出した。日本もグローバル化を考慮しなきゃやっていけない時代になったんだれうね。
  • 20:55  これは判りやすい。@HayakawaYukio: タバコの話はもう一度ツイートしたほうがいいな。2マイクロ毎時のところ(福島市・郡山市など)に住んでる人は、タバコを毎日2~5本吸ってるのと同じ。大人だけでなく赤ちゃんも。  http://t.co/oWhF9TH
  • 22:20  NHKニュース 女性作業員 限度3倍の被ばく http://nhk.jp/N3vP6XTX 「医師の診察の結果、健康への影響はない」原発労働者と同じ処遇にならなきゃいいけどね。
  • 23:06  放射能汚染のブラック・コメディの傑作!放射能物質が海に流れ出て、「魚が出てきた日」http://amzn.to/hukMqE 無事発売され手元に届いた日、こんな話が聞こえてきた@yuniwauta ハワイで通常の43倍のプルトニウムが検出 http://goo.gl/fcqMo  [in reply to yuniwauta]
    「魚が出てきた日」
  • 23:38  世界の原発事故の一覧は見つけた。http://goo.gl/zzJhm 原発所在マップもネットにいろいろあり、抜け落ちを指摘しているサイトもあった。脱原発表明の国々のマップが欲しいですね。#s_kakumei | #genpatsu
Powered by twtr2src.

0 件のコメント: